たばこポイ捨て27

気になる「SevenStars」発見。短いのですが、ルージュ跡と思しきところが似ているのです。そして、ポイ捨て女性の通り道なのです。朝であればキッチリ、フィルタ部分に跡が残るのですが、夕方に吸ったものか、跡というか色が薄く、油膜のような感じにわずかに色が残っている状態のものです。以前はかなり長い吸い残しが大部分。ここ2回、ザ・ポイ捨て女性のいずれも通り道でのもの、短いので、「吸いすぎに注意してね」「ストレスためないでね」などと思ってしまいます。できれば禁煙を(苦笑)。
もちろん、ほかのポイ捨てもいっぱいあります。拾い続け、その姿を世間に見てもらうことも大切と思っています。