SLIK UL-104カーボン 三脚

SLIK 三脚 UL-104 カーボン 脚のみ 4段 中型 105542

SLIK 三脚 UL-104 カーボン 脚のみ 4段 中型 105542

三脚を通販で購入したました。SLIK 三脚 UL-104 カーボンです。購入したのは、この記事の写真・テキストのリンク先のお店ではありませんが…。
雲台付きと、脚部だけのと2種類の販売パターンがあるようです。TAKAは、雲台なしのものを選択しました。
これまで使っていたのは、マクロレンズなどを譲っていただいた方から同時にいただいた物。がっちりしてますが、重たいのです。TAKAが体力ないと言うことでもありますが…。
今回購入の三脚、エレベータがありませんのでその分軽量です。昨年、雲台を購入し一脚につけてました。今回、三脚を購入しセットになりました。ただし、雲台はVelbonという、一貫性のない選択なのでした〜。
現在、三脚の余分が3台。1台は予備に残しておこうかと思いますが、2つはどうにかして処分せねば…。年数経過で傷などがありますが、とりあえず使えます。TAKAの知り合いの方で、どなたか三脚要りませんか〜。