ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Pain-de-Kの日記

2016-05-31

June

早いもので 今日で5月も終わりますね。

昨日は寒い1日でしたが今日は5月らしい陽気でした。


f:id:Pain-de-K:20160526164515j:image:w360

 駐車場のJune Berryは6月に入る前に実がなり 息子や友達、鳥たちに食べてもらい 葉っぱと枝だけになりました。


 店先には毎年6月になると顔を出す アナベルが咲き始めました。 いつもご来店いただくお客様も喜んで下さいました。

f:id:Pain-de-K:20160530091817j:image:w360

この時期だけのお楽しみです。

 

   

 この時期と言えば 毎年 大人気な枝豆パン。

f:id:Pain-de-K:20160524083306j:image:w360

枝豆パン ¥220+消費税

夏が来る前に戻って来ましたー。

モッチモチ生地にたっぷりの枝豆。

チーズも入って美味しいですよー。

 これからビールが美味しい季節。

お酒のお供にいかがですか?

朝 8時20分頃までには焼き上がります。


 明日から6月です。

梅雨入りも間もなくですね。

雨の日も風の日も 皆さんに「寄って良かった」っと思えるお店になれるよう頑張ります。

よろしくお願い致します。

2016-05-18

最後のひとかきひと蹴り

 今日は臨時休業いただき ありがとうございました。

 今朝はゆっくり娘のお弁当を作り 息子とお喋り。

2人が学校へ行く姿を見送りました。

当たり前の事が時間に余裕を持って出来る事。

ありがたい事です。





 今週から我が家の生活に変化が…。

4年間と半年 ほとんど毎日通った水泳。

娘が日曜日の試合を最後に卒業しました。

 

 この4年間と半年 本当に色んな事がありました。

いっぱい泣いていっぱい笑って過ごした日々。

 色んな思いをして経験して強くたくましく成長しました。

思い出します…

 育成コース 4種目まともに泳げなかった娘が3ヶ月間で基準タイムを超えなければならなかった進級テストの日。


 とにかく 気合いで乗り切り 選手に進んだあの日。

 剥離骨折をしているのに ビート板キックだけをしに毎日通った日々。


 記録会で3位になり初めて水泳連盟からいただいた銅メダルを首にかけた日の嬉しそうな顔。

f:id:Pain-de-K:20160518202947j:image:w360



 どうしても欲しかった公認帽。

10歳最後の日に切った神奈川県の公認記録突破の日の涙。

 

f:id:Pain-de-K:20160518194729j:image:w360

 スランプ…泳げば泳ぐほど 空回り。

本当に苦しくてつらい日々が続きました。




 この日の為に 全ての力を振り絞った。

神奈川県学童学年別選考会。

 

 

 あきらめかけていた彼女にコーチから渡された1枚の封筒。

嬉しすぎて涙が止まらず コーチと仲間の前で号泣してしまった日は忘れられません。

 

 

f:id:Pain-de-K:20151004134539j:image:w360

湘南地域代表として出場した神奈川県学童学年別競技会。



 思い返せば 色んな思いがわいてきます。

 

 泣き虫で不器用な彼女。

一生懸命 練習して 歯を食いしばって努力して色んな壁を乗り越えました。

 そんな彼女。

大好きな水泳を卒業してまで選んだ道。

 これからは自分の力で手にした中学校での3年間を思いっきり楽しんでもらいたいです。



 2016年5月15日(日) グリーンプールカップ

 大好きだった泳ぎ ブレスト50メートル。

 苦手だったよね。

これが最後のひとかきひと蹴り。

 


 力強く 楽しく 潔く 泳ぎ切りました。

私も 初めて緊張しないで観戦出来た試合。

 本当に お疲れ様。


 ここまで続けられたのは誰よりも 彼女を支えてくれた仲間の存在。


f:id:Pain-de-K:20160516184440j:image:w360

皆が贈ってくれたメッセージカードは宝物



 そして最前列で大きな声援を送ってくれたパパさん達 ママさん達のサポート。

いつも見守ってくれたコーチ。

応援していてくれた家族や親友。

 本当に本当にありがとうございました。



 悲しい事 苦しい事の方が多かった水泳だったけどそれを忘れてしまえるくらい嬉しい事 楽しい事が大きかったねっ。

  

 これからも絶対に忘れないだろうなぁ。

そして頑張ってゆきます。

 

 皆さんのおかげで本当に幸せだった彼女。

そんな彼女の側に居れた私達も幸せです。


本当に本当にありがとうございました。

 

 やっぱりひとかきひと蹴りは下手くそだったね(笑)

 たくさんの感動と喜びをありがとう。  

 

 



 

2016-05-17

ミカンとクリームチーズ

 今日は残念ながら朝からどしゃ降り…。

とっーーっても静かな一日となりましたが 雨の中 ご来店下さった事に感謝致します。

ありがとうございます。



 なかなかバーンっと毎月 新作が出せずごめんなさい。

先々週からお出ししている新作。

「ミカンとクリームチーズ」が女性から大人気!!

f:id:Pain-de-K:20160513084724j:image

f:id:Pain-de-K:20160513084709j:image

ミカンとクリームチーズ ¥180+消費税


ふわふわ白パンでドライの温州ミカンとたっぷりのクリームチーズを包みました。

 おやつにピッタリの一品。

朝8時には焼き上がります。



 誠に勝手ながら明日5月18日(水)は臨時休業とさせていただきます。

f:id:Pain-de-K:20160517175307j:image:w360

 よろしくお願い致します。

2016-05-08

母の日

 今日は母の日。

いつもいっぱいいっぱいお世話になる2人のお母さん。

改めて たっくさんの感謝です。

2人の大好きなお母さん 本当にありがとう。


 母の日 嬉しいイベント。

いつも私がリスペクトしているMiyoちゃんがBeach Yogaを開催してくれました。

今日のイベントは熊本地震のチャリティーイベント。

 Miyoちゃんの娘ちゃんがお手伝いをしてくれてました。

青空の下 たっぷりの陽射しを浴びて自分の身体と向き合える時間。

f:id:Pain-de-K:20160508110206j:image:w360

f:id:Pain-de-K:20160508103015j:image:w360

 本当に本当に気持ちが良かったです。

いつもいつも本当にありがとう。


 今夜は母の日に娘と息子が夕飯を作ってくれました。

息子もお姉ちゃんに教えてもらいながら お米をといだり お味噌汁を作ってくれました。

 盛り付けも綺麗に(^ー^)

f:id:Pain-de-K:20160508191725j:image:w360

本当に嬉しい一日になりました。

 また明日から頑張ります。

よろしくお願いします。

2016-05-04

遠くへは行かなくとも

 ゴールデンウィークを皆さん いかがお過ごしですか?

 私達も長いお休みをいただき 毎日 充実した時間を過ごして居ます。

 

 こんなに眠れるって…

身体が元気を取り戻しています。

睡眠の重要さを改めて実感してます。

ありがとうございます。


 今日は恒例のプライスカード作り。

長いお休みを頂く時に親子3代で作り上げます。

まずは私がパンの名称と文面を。

それに母が優しい絵を付けてくれます。

 水泳の練習から帰った娘がこれを几帳面にラミネートしてくれて 出来上がりです。


f:id:Pain-de-K:20160504134940j:image:w360

f:id:Pain-de-K:20160503082453j:image:w360

 休み明けは新しいプライスカードが並ぶと思うと 気分が上がります。


 一緒に食事を囲む事も テレビを観る事も我が家にはお休みならではの時間です。

遠くへは行かなくとも 楽しい毎日。

本当にありがたいです。



 夕方は久しぶりに海でランニング。

風が強くて波も高いけど 子供達の方が体力がついて 追いつかない…私。

置いて行かれました(笑)

 嬉しい成長。


 明日は明後日からの営業の仕込みに入ります。

明後日からまたよろしくお願い致します。