今日、木曜日はアリアンスフランセーズのディスコナイト。

今日までエンリコから連絡がこず。
(火曜日にエンリコから電話があったということなんだけど、気づかず)
アルコールの勢いに任せて、思い切ってエンリコに電話する。
私のフランス語理解力のなさもさることながら、エンリコのイタリア訛りもすさまじく、何を言っているのかよく分からなかったけど、何やら今日は用事があるということで後で電話するよということに。

アリアンスフランセーズの案内で駅近くのディスコへ。3ユーロ払って中に入る。
なんだか過激ロック調の絵が壁に描かれてあり、趣味が悪い。相変わらずコロンビア人が多い。ルニーをはじめ、彼らはダンスがとてもうまい。
エンリコから電話がきたのは結局午前2時。
駅前で待ち合わせることに。

駅までとても長い。
夜中遅くに飲んで帰っても街中を歩いている分には危険を感じないトゥールーズだけど、駅近くではひったくりなどもあるというし、少し怖い。
それにディスコは駅の近くだとみんなが言っていたのに、すごく遠い。

途中、エンリコから何回か電話がかかってくる。