おはよう

あっ、どうも。やっと冬眠から目覚めました。 
まぁ、このブログがお寝んねしてる間も、右下辺りはめまぐるしく動いてたんですがねw

 そういえばその間にQMAが?から?なりましたが、まとめやってなかった・・・。まぁ、いいか。今季はできるだけ更新頻度を上げたいなぁ・・・。

最近のQMA7事情

 え〜と、どこから話しましょうか(オイ)w
 とりあえず、11月に宝石賢者に昇格しました。色は紫宝です。とりあえず今回はなったことの無い色にしてやろうというのと、QMA初期から学問系をネックにしていた人間としてはこの色にするのに憧れがあったわけですよ。
 終盤スフィア関連の問題見たさにアニ線ぶん回したり、店対でアニ・特縛りしかやってなかったりしたので、ひょっとしたら天青になるんじゃね?とも思いましたが、杞憂でしたw
 これで、赤+青=紫を地で行くような戦い方ができそうですwでも、天賢者にするのはムリダナ。
 QMA8では琥珀を目指しますか・・・。ほら、オレンジははるちゃんのイメージカラーやし・・・。  

秋眠からお目覚めのようですw

やぁ、みんな久しぶり。確か前回の更新のときに"8月25日過ぎたぐらいに更新・・・"とかほざいてたと思いますが、気が付いたら11月31日(前川暦)。
 夏真っ盛りから愛生秋すっ飛ばして冬将軍到来って、どうしてこうなった!! 
 ・・・まぁ、ほとんどツイート主体になっていたからなんですけどね(苦笑)。
 まぁその間に小生が行ってきたイベントはと言いますと・・・

 8月 1日Pl@net Sphere公開録音(8月25日配信分) 8日賢流杯 22日相模大野QMA大会 28・29日アニサマ2010 30日GPBL公式戦 京都ー神戸戦観戦(神宮)
 9月 11日賢流杯 12日みつどもふぇす*1 19日B-1グランプリ 25日相模大野QMA大会
10月 10日賢流杯 16日賢猫杯 24日相模大野QMA大会 30日アドアーズ大和大会
11月 3日駅伝観戦→モアイ大宮大会 13日賢流杯 20日第4回不死鳥杯*2
   23日スフィア武道館ライブ 27日賢竜杯指定大会(上尾) 28日相模大野QMA大会
※太字にしているイベントについては改めて書くと思います。

・・・定期的に出ているQMA大会を除けば、特定の声優さん関係のイベントが多いのは仕様ですw
後、つばめさん関係でのやきう観戦が一切無い*3んだよなぁ・・・。
まぁ、これは予定が空いているときが神宮・ハマスタじゃなかったり、阪神*4だったりしたせいなんですが・・・w

*1:ここで「みつどもえラジオ 3ちゃんねる」の公開録音があるというサプライズ

*2:今年もスタッフ参加でした

*3:実は10/17日の最終戦に行く予定だったんですが、雨で順延になったんだよねぇ〜

*4:某在京球団よりはまだ幾分マシですが、負け試合のあとの精神的負荷が大きいのでなるべく避けてますw

スフィアライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館

 会場に着いたのは9時前でしたが、もうすでに物販に長蛇の列がwとりあえず14時前には買うものは買えたんですが、並んでるときにガチャガチャ終了のお知らせを聞くとは思わなかったなぁ。
 とりあえず、セトリはこんな感じ。全体の感想としてはもう最高でした。
 スフィアのライブ史上最長の3時間半、でも途中でだれることなく常にフルスロットルで駆け抜けていった感じでした。

続きを読む

はい、どうも。11月23日といえばいろんな球団がファン感謝デーをやってたりしますね。かくいうつばめさんも今日がファン感謝デーなんですが、今回はスルーして九段下まで。そう今回はスフィアの武道館ライブへ。いつもはぼっちなんですが今回はなーるさんと一緒に行ってきました。

生存報告

 はい、どうも。もう八月だってさ、はやいなぁ・・・。
 とりあえず、生きてます。リアルが忙しくなったってのもあって、結構バタバタしていますが。
 あと、先週行ったNHKホールのライブのお話は上げておきました。もっともこんなこと書いてる今日も、スフィア関係のイベントで池袋まで行ってきたんですが・・・その話はまたおいおいに。できれば、8月25日までにはやっとこうかなw


 しかし、どうみても内容がQMAプレイヤーの日記ではないような気がするけど、まぁいいかw 
そんなんだから、QMA7日記を書いてもQMA関連よりスフィア関連のほうがキーワードヒット数が多いんだよw