転載ボタンがついていても転載をしてはいけない理由

URL: ■ [転載問題]転載ボタンがついていても転載をしてはいけない本当の理由
 : Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ


私は「天才転載元の人がゴネた(転載を許可しない旨を表明した)場合に著作憲法上不利になるから」だと思っていますが、、
(他人のコンテンツの自分のコンテンツに表示することがマズいことは前々から言われている)
まー、絡まれるとウザいってことには変わりないけど。


追記(2007/04/22):
URL: はてなブックマーク > ネットでのつまらない話 - 転載ボタンがついていても転載をしてはいけない理由

  • 2007年04月22日 ekken yahoo! 誤字訂正がまだ足りません。何が言いたいのか分からない文章もあります。

こういう突っ込みを受けると、修正期限オーバーと宣言されたようで却って修正できなくなる。