Hatena::ブログ(Diary)

このページをアンテナに追加

2011-11-25

今朝のL-09C

 今朝も恒例で錦糸町駅のところで死亡フラグがたったんだな

 アンテナの改修でもしてるでしょうかね

 あと津田沼駅手前(千葉側)のグレートウォールもダメだったんだな

 

 いつもどおりということなんだな

リダイヤルしにくい

 「電話」を起動すると自動で「履歴」タブがひらかれる(履歴の存在する場合)ので、ダイヤルするのに「キーパッド」タブをひらかなくてはならないんだな。

 「履歴」からリダイアルするにしても対象者単位でフォルダ化されているので、対象者>履歴>詳細で番号選択と3段階も手順を踏むので煩わしすぎるんだな。

 「電話」でも「メッセージ」でも人単位で情報を集約されて統一されてわかりやすいとは思うけれど、操作性が高いほうが好みなんだな。

 それと、人単位でまとめられているのは情報量が多くなったときにいいのかもしれないけど、今のところ時系列で情報が欲しいイヌの思考にはあわないようなんだな。

 合わないとしてもiPhone側のスタンスは不動でしょうから、イヌの方で折り合いをつけるように思考を変えていかないと…なんだな。

2011-11-24

今朝のL-09C

 今朝はiPhone4Sの実験をしていたのでお休みなんだな

iPhone4S 1日目の通勤(往路)でおもったこと

NokiaのBigClockのようにスクリーンセーバ時計がないのが不便なんだな

  時刻の確認にワンアクションいれたくないんだな


・滑りおちそう

  裸運用というのもあるけど掴みにくく滑りやすい気がするんだな

  あと、ずっしり感があるのことにも落下させてしまいそうと感じるん

  だな


・バッテリの持ちは悪くなさそう

  通信中はそれなりに減っていくけど、待機でのもちは悪くない感じ

  なんだな

  もっとも初期状態でほとんどアプリをいれてないし、通知もほとんど

  無効化しているので、今後の環境構築に依存しそうな部分ではある

  けど、噂に聞くほど致命的な症状はでていないんだな


・液晶は見やすい

  野外でも視認性はよかったんだな


・通信はそれほど遅くない

  今朝のところはストレスを感じることはほとんどなかったんだな

  3Gの分にはL-09Cに劣る感じはないので自前通信で運用するんだな


・SMS/MMS....

 メッセージのスレッド型メールが嫌いなんだな

 どうも対象者ではなく時系列に管理したいので合わないんだな

 アプリでどうにかなるか調べるんだな


Gmail公式アプリ

 通知設定にロック画面に表示があるわりに表示されないんだな