内覧会にいったんだな2 

Q&Aででてたイヌ的に耳にのこった話なんだな
なので全質問ではないんだな
しかも脳内トランス済みなんだな


Q.アドエスはUSBでの充電はできるのでしょうか?

A.給電機能は隠しモードである。
  充電といえわないのは条件付けが色々あり、必ずしも充電される
  わけではない。
  ただ、給電はされるのでモデム利用時に別途ACを差し込む必要
  はなくなる。
   
  注意点としては
  ・従来の5倍である500mAの電力をとるので、PC(給電)側
   も注意が必要。
  ・給電にはPCとのネゴシエーションが必要なので、ActiveSync
   (MobileCenter)やModemドライバといったもので信頼関係をむ
   すんでおく必要がある。
  ・またネゴシエーションが必要な関係から、起動できないような
   バッテリが空の状態では機能しない。
  
  使い方
  ・バッテリ設定のなかの「USB給電」をオン(デフォールト
   オフ)にすることで利用可能。


Q.ソフトキーが何故なくなったのでしょうか

A.ユーザの使い勝手上で迷惑をかけるが筐体のサイズ等の問題から
  なくなった。
  しかし、救済措置としてWINキーとOKキーをソフトキー的にあつ
  かえる機能をつけてある。
  有効にするとボタンを軽く押すとソフトキー、長めに押すと本来
  のWINキー及びOKキーとしてつかえるようになっている


Q.落下テストはされえているのでしょうか?

A.社内基準は満たしてはいますが、落下や衝撃の耐性を保証するも
  のではありません。
  とにかく、大切につかってくださるようおねがいたします。


Q.周囲の女性にシルバーが不評なのですがカラーバリエーション、
  例えばパールホワイトとか、メタリックブルー、ブラックのよう
  なカラーバリエーションは考えられていますか?

A.……(苦笑)
  女性に不評との意見を真摯にうけとめて検討したいと思います。