Hatena::ブログ(Diary)

このページをアンテナに追加

2008-12-12

CalSyncS60 BETA

| 09:41

S60端末とGoogleCalendarの同期ソフトCalSyncが更新されてるんだな。

今回もバージョンはかわらず期限の更新のみで2009/03/25まで有効になるようなんだな。

更新は、sisxをそのままインストールすれば設定を引き継いだ状態で更新されるので、事前にアンインストールといったことは必要ないんだな。

イヌは、久々につかおうとして期限切れにかがついてあわててDLしたんだな。

いれっぱなしで更新してない人はいざというときのために更新しておくといいんだな。

・CalSyncS60 BETA

http://s60addons.com/calsync/

ソニエリからでるみたい

| 12:37

日刊工業新聞の記事によるとソニエリAndroid端末に手をだすらしいんだな。

しかも早ければ来夏、しかも日本への投入予定もあるらしいんだな。

ソニー・エリクソン、グーグル携帯を来夏発売

 ソニー・エリクソンは早ければ09年夏にも携帯向け基本ソフト「アンドロイド」を採用する「Google(グーグル)携帯」を発売する。日本を含めグローバル市場での販売を想定する。このほど、米グーグルなどが主導するアンドロイドの開発推進団体に参加、製品化を急ぐ。グーグル携帯は、今年10月に米通信事業者「T―Mobile」が台湾メーカー製の端末を世界で初めて発売した。日本ではNTTドコモも来年夏ごろに端末投入を検討しており、ほかの国内端末メーカーも対応機種の開発を進めている。

 製品はインターネットの利便性が高いスマートフォンになる。まずは高機能機種から販売し、普及価格帯に商品を拡充していくとみられる。日本で参入する場合の通信事業者はKDDI(au)になる見込みだ。

 ソニー・エリクソンは、08年7―9月期に当期損益が5年ぶりの赤字になった。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320081212bjac.html