感想:アニメ「侵略!イカ娘」第5話「宇宙人じゃなイカ?」「学校に行かなイカ?」「飼わなイカ?」


 アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。

■「侵略!イカ娘」公式ファンサイト
http://www.ika-musume.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話


■あらすじ

 ショートエピソード3本立て。

・宇宙人じゃなイカ?

 れもんに金髪美人のシンディ(声:生天目仁美)が現われた。彼女は宇宙人の研究を仕事にしており、イカ娘こそ捜し求めていた宇宙人だと言い出して・・・


・学校に行かなイカ?

 栄子は夏休みの登校日のため学校に出かける。イカ娘は学校に興味を持ちこっそりと中に忍び込むが・・・


・飼わなイカ?

 栄子は海辺を歩いていてビンの中でもがいている奇妙な生き物(ミニイカ娘)を見つける。栄子はミニイカ娘を家に連れ帰り、飼う事にしたが・・・


■感想

 えーっと、第三エピソードが良い話風なのでびっくりですが、こんなん原作に有りましたっけ? あの作者の頭の中からはこんな話は生まれ得ないと思うのでアニメオリジナル話かも?