感想:少女漫画誌「プリンセスゴールド2011年7月号」


 発売日:2011年6月16日

秋田書店プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------

>待望の新シリーズ開幕!!
>表紙&巻頭カラー50P!!
やじきた学園道中記II
>〜白狐編〜
>●市東亮子
>今回の舞台は「ぶんぶく茶釜」で知られる上州は館林。依頼を受けたやじさんだが、向かった先では摩訶不思議なことが起こり…!?

 やじきたコンビが転校したら相変わらず学校はうさんくさい勢力が仕切っていました・・・、いつもそれだ。

>物語はいよいよ佳境へ…!!
>大人気カラー45P!!
エロイカより愛をこめて
>●青池保子
>プネウマの監視網を利用してルシコフの行方をつかもうとする少佐とミーシャだったが…!?

 「NO.22 聖ヨハネの帰還」Part.14。少佐とミーシャにその部下たちは、ルシコフを追ってキプロスへ。ヨハネ像の出所も判明し、いよいよ物語はクライマックスへ向けてまっしぐら。次回最終回です・・・、長かったね。

スペシャルよみきりカラー62P!!
>暴走悪魔っ娘ラブコメディー!!
>まじょぼく 魔嬢×下僕
>●坂口よしを
>魔界での父親の地位を継ぐために、人間の男と“魂の契約”を結ぶことになった理聖だけど…!?

 時代物ばかり描いている人が珍しく現代物にトライ。思いっきり今風の絵に変えてきてました。こんな絵も描けるとはビックリ。お話はまあまあ面白かったのですが、読みきりのはずなのにあからさまに謎を残して、続きを描こうとしているのがあざといなぁ。


・アリーズII 〜蘇る星座宮〜/冬木るりか

 #31。ウラノスを倒すため、ハデスたちが一致団結して殴り込みです。なんだかんだでいよいよクライマックスへ。そこそこ盛り上がってまいりました。


タブロウ・ゲート鈴木理華

 episode XXXVII(第37話)。

 星は人間になりたがっていますが、その方法はえげつないです。あと「力」は実は美女だったというビックリ設定。展開の遅さには辟易してますが。

---------------------------------------

 坂口よしを氏の読みきりが意外に面白くてビックリ。あと、やはりエロイカが有ると無いとでは満足感がまるで違う。