感想:アニメ「まよチキ!」第13話(最終回)「揉んでください!」

まよチキ!Vol.1 [DVD]

 アニメ「まよチキ!」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChildまよチキ!
http://www.starchild.co.jp/special/mayochiki/

まよチキ! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/

まよチキ!公式サイト(原作のサイト)
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/mayochiki/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第13話(最終回) 揉んでください!


■あらすじ

 ある日ナクルが近次郎を訪ねてきた。ナクルはよく知らないクラスメートに告白されたのだが、BL大好きの腐女子の自分が人に好かれる理由が解らないので、「胸がデカイから告白されたのか?」と考え込み、近次郎にデートの真似事を頼んだり、「胸を揉んで巨乳を小さくしてくれ」と頼んだり、とバタバタ。で、近次郎はナクルがメガネを取ると実は美少女という事に気がついてビックリしたりしましたとさ。完結。


■感想

 「TBS深夜枠+メディアファクトリーライトノベル原作」アニメにお馴染みの「普通の最終回の後に番外編をつけて終る」という形の番外編回。こういう構成をされると終った気がしないんで正直辞めてほしいんでけどね。

 おまけ回だからか、紅羽とマサムネが「けんぷファー」と「緋弾のアリア」のコスプレをしたりしていましたが、だからどうしたという感じ。しまらないエピソードで最終回で、結局最初から最後まで薄味のぼんやりしたアニメでした。これは期待外れだったなぁ、ホントに。


★おまけ

 ナクルの応援ポーズ「ナックル! ナックル!」は、あれ、今は亡きプロレスイベント「ハッスル」で故橋本やら小川やらが披露していた「ハッスル! ハッスル!」のパクリ?です…、まあ紅羽がプロレス大好きという設定とか、作者はそういうのが好きなんでしょうかね。
 
まよチキ! コンプリート DVD-BOX (全13話, 325分) アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]