感想:成年漫画誌「コミックメガストア2012年1月号」


 発売日:2011年11月17日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
COVER ILLUST
西E田

GAME COMIC
[姫騎士オリヴィア]inoino
[女ざかりは年下好み]御堂つかさ


[カノジョは家族で恋人で]桂井よしあき

 巻頭カラー。主人公は家族ぐるみの付き合いの美人三姉妹の家に、美人の姉と居候中。特に次女は同じ歳という事で仲が良いのですが、この娘、執拗にエロイ攻撃を仕掛けてくるのでした。

 「え、なに、このライトノベルかエッチなゲームみたいな豪華設定?」という感じで、周り中攻略対象だらけですが、今回は特にエロい次女とねっとりエッチ。家に帰ったら、半裸の次女が「さぁ、食べごろですよ」とか迫って来るわけですよ。エロ度も高いし実にOK!

  しかし新連載かと思ったら読みきりだったという…、あんなに一杯キャラ出しておいてそれはないでしょうと。まあ、何にせよ、この人はダーク系よりこういう普通のタイプのエロのほうが向いているみたいです。いつ一般誌の仕事が多忙になってエロからオサラバするかもしれないので、この人のエロマンガは貴重だ。


[せれぶれ2]ryoma

 連載2回目。今回は三人組の一人で、背も声も小さいロリッ子と図書館でエッチ。

 特に悪くは無いのですが、ウハウハ喜ぶほどでもないというか、微妙にパワーが足りない気がする。


[ずっと一緒に]なぱた

 主人公は学校の先生。知人の娘さんを預かって一緒に暮らしているのですが、最近「お嫁さんになりたい」とか言い出して、やたらと挑発してくるのでもう耐えるのが大変です。

 という事で当たり前ですがついに一線を超えてしまうのでした。程ほどに可愛い絵柄と程ほどのエッチ度。この人の漫画は猛烈に興奮するわけでは有りませんが、載っているとまずまず嬉しい。


[ソレデコソ]ボボボ

 ヒロインさんはクラスメートの男子から「まるでエロマンガみたいな胸してるな」と言われて大ショック。実際、去年までは極普通のサイズだったのですが、お隣に住んでいるエロ漫画家とエッチして胸を揉まれまくった為に、砲弾みたいなすごい乳になってしまったのでした。恥ずかしくなったヒロインさんは当分エッチしないと決めるのですが…

 いつもの様に物凄い体形(特に乳)のヒロインが出てくる漫画。しかし今回はストーリーの「ヘン度」はかなり控えめで、結構実用度の高い内容となっております。ヒロインの「こんな乳ありえねぇ」というサイズ+陥没乳首が気にならなければなかなかイケます。


[ヲタ子さん]Ash横島

 主人公の同人漫画描きはエロエロな漫画を描いてかなり人気が有りますが、ショップの店頭で見るからにオタな娘に内容をけなされ、挑発に乗ってそのままラブホに繰り出す事に…

 Ash横島先生。「スリー・エンジェルス」の続きは一体いつ描いてくださるのですか? もう3年くらい待っているのですが。それはともかく、まあまずまずエロイです。スリー・エンジェルス時代の濃厚さは無いけど…


[少年、人妻を買う]フエタキシ

 主人公のバイト青年はお隣に住んでいる巨乳の人妻が好きで仕方ないのですが、ついに悶々が我慢できなくなり巨乳専門出張デリヘルに電話したところ、なんとお隣の奥さん本人が来てしまいました…

 という事で禁断の人妻エッチ。なんか作風がグルっと一周して初期に戻ったというか、一時期の引くような傾向が無くなり(臭いがどうとか言われてもねぇ、ついていけませんでしたわ)、ストレートにエロで攻めてくるようになって、また良くなりました。


[偏愛ツンデレーション]池松

 8ページのショート漫画。何故か拉致監禁されているヒロインが眼鏡男に色々やられてしまいます。

 まあオチは読めてましたが、短い割にはエロスです。


[マイルーム]ふみひこ

 カラー8ページ。お兄ちゃんが妹の部屋で一人オナっていたら、妹が帰ってきてしまいました。で妹は意地悪に「私の目の前でしてみてよ」とか言ったりして…

 で、当たり前の様にお兄ちゃんとしちゃいます。なんかもちもちした感じの肌の表現が良い感じ。


[頑張れマスター!]100円ロッカー

 カラー8ページ。バーのマスターは先代が死んだ後娘さんが後を継いだのですが、どうもコミュニケーションが苦手の模様です。そのため客が「S〇Xしてコミュニケーションの練習です」とか上手い事丸め込んで色々しちゃいます。

 なんかロリではないはずなのに妙に子供っぽい頭身が違和感ある…


[この漫画はお兄ちゃんの提供でお送りします]ナックルカーブ

 家の外では仲むつまじい兄妹ですが、実は兄が外面を良くするため妹にお金を払って「妹に好かれる兄」を演出しているというドライな関係。ところが兄が「最近普通のエッチでは満足できないので、オカズ用にお前の靴下を売ってくれ」とか言い出し…

 この方、すっかりコミメガの常連になりましたが(最近天魔に描いているんですかね?)、手堅いストーリーと手堅く豊富なエロで満足させてくれます。今回は「妹の脇でヌく」とか天魔っぽいノリも持ち込んできてますますOK。


[スメル・ドッグ・パラフィリア]ふじや

 生活指導のゴリラっぽい先生が家でくつろいでいたら、突然卒業した美少女生徒が訪ねてきました。この娘は態度が悪くて三年間手を焼かされてばかりだったのですが…

 当然先生が好きなちょっとエキセントリックな美少女が迫ってきて、なんだかんだでエッチします。まあ画力は今後進化の余地がありますが、コミメガのエロ水準は十分満たしています。まずまず〇。


[いじめて委員長]リャオ

 お堅い委員長さんは実はヘラヘラしたいい加減なタイプの男と恋人でメロメロ状態です。

 絵はシャープな感じですがまあ悪くはないし、ストーリーもまあまあ、絡みのシーンも沢山有りますが、さっぱり興奮しないな…、何故かしらん。


[明確彼女]kima-gray

 幼なじみの女の子と付き合っていますが、ツンデレというか、思っていることと別の事ばかり言うので付き合うのが大変です。

 一時期絵も話も変な方に振れすぎていたkima-gray氏ですが、ちょっと普通に戻ってきました。でもやはり昔ほどの魅力は無いなぁ。


[にゃわん!]狐古あんこ

 クラスメートの美人さんは昔は仲は良かったのに最近はなんか避けられてばかりです…

 絵が濃い…、個性は認めますがコミメガの雰囲気じゃあないなぁ…


[ゲノム]古賀亮一

 今月は猿軍団が襲撃してきました。どうも作者が「猿の惑星」の新作に影響された模様です。

---------------------------------------

 先月号は酷すぎて泣きたくなりましたが、今月は持ち直しました。来月は快楽天ビーストでおなじみの日吉ハナ氏を呼んで来るみたいだし、徐々に上向いているのかな。