感想:少女漫画誌「プリンセスゴールド2012年5月号」


 発売日:2012年4月16日(毎月16日発売)

(※以下、雑誌の内容に色々触れてありますのでご注意ください)

秋田書店プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
エロイカより愛をこめて
><番外編>コッツウォルズの手稿本 前編
>●青池保子
>オリンピック開催と女王陛下即位60周年式典にわくロンドン。そんな中、伯爵のもとに謎のメッセージが届き…!?

 『伯爵が存在を忘れていた様な所有地を巡って、落ち目の貴族が伯爵相手になにやらペテンを…』というお話。伯爵をただのアホボンボンだと思って詐欺を仕掛けようとして、次回で大逆襲を食らうと思われます。次回が楽しみ。

 それにしても伯爵が本当に貴族らしい事をしているのにも驚いたけど、ジェームズ君が会計士の仕事をしているらしいのにも驚いた。


>待望の神代編、連載開始!!
>アリーズZERO〜星の神話〜
>●冬木るりか
>狩猟と純潔の女神・アルテミスは、ある日オリオンと出会う。それを見たアポロンは…!?

 冬木るりか先生の代表作とも言える「アリーズ」がまた帰ってきました。しかし、今度はホントにギリシャ神話の世界を冬木タッチで描いているだけです。うーん、つまらなくは無いけど、これただの「漫画で読むギリシャ神話」という気が。


>むしパパ
>―ある昆虫学者の日常― 三枝陽子

 主人公の両親のなれ初め後編。学生時代から熱烈な関係だったようです。

---------------------------------------

 今月号は、篠原烏童先生が初登場したのに驚いた…