感想:アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」第18話「打ち上げはジュース」


 アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:モーレツ宇宙海賊
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第18話 『SAILING 18 打ち上げはジュース』


■あらすじ

 茉莉香たちは事態打開のため、ジェニーの婚約者のいる船にとりあえず向かうことにした。一方ミーサたちはヒュー&ドリトル社のコンピューターに侵入し、裏帳簿的な資料を見つけると、保険会社経由で弁天丸に送る。茉莉香たちはテレビの電波をジャックし、ジェニーの婚約者が革命ごっこに興ずるアホであることを放送し、さらにジェニーの叔父が政治家と違法な取引をしていることもばらしてしまう。叔父は贈収賄で逮捕され、茉莉香たちの冒険は終った。


■感想

 なんか軽い終り方…、サブタイトルより今週で一区切りとは解っていましたが、それでもラストで「ええっ、それだけっ? もうそれで解決?」と軽く驚きました…、前のエピソードより中身が薄いですね…

 ちなみに原作ではあの婚約者が船でやっていたのは革命ごっこではなくもっと大人な事だったそうです…、そりゃそのままアニメには出来ません。