雑談:引用:ウォーゲーム関係:「「Android版ガザラの戦い」配信開始」

●Si-phon(SLGのサイ・フォン) > 新着情報
http://si-phon.com/news/?eid=153
>「Android版ガザラの戦い」配信開始
>サイフォン&コマンドマガジン夢のコラボ企画
>「こまあぷ(駒アプ)」の第一弾としまして
Android版「ガザラの戦い−Battle of Gazala−」
> の配信が開始されました。

 ミニゲームのアプリ移植版がいよいよ発売されました。まあ現状は「コンピューター対戦無し/ボードゲームをそのままタプレットに載せただけ」なのですが、5月中にAI搭載版もリリースするとのこと。↓

●Si-phon(SLGのサイ・フォン)|開発者BLOG::ガザラの戦い−Bettle of Gazala−配信開始
http://si-phon.com/blog/?eid=1957
>こちらのAI搭載アップデートでは
>新AI「サイフォンスピリッツ」を搭載します
>通常の最適な行動をとるものから
>相手(人)が目指している勝利条件を見定め
>常に勝利を目指すエンジンとなります


 実物が出てくるまでは「アプリのウォーゲーム? 別に興味ねーなー」という感じでしたが、いざ現物が出てきて300円で入手可能となると、なんとなく興味が出てきました。丁度アンドロイドタブレットは手元に有るし、グーグルのプリペイドカードを買ってきて、AI搭載を待ちましょうか。