感想:アニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」第5話「憧れと挑戦を胸に」


 アニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ガンダムビルドファイターズトライ
http://gundam-bf.net/

テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundambf/index2.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 憧れと挑戦を胸に


■あらすじ

 トライファイターズの三人は、それぞれガンプラバトル大会に勝つために特訓やガンプラの作りこみを行なっていた。そしてついに西東京地区予選が始まった。ユウマのライトニングガンダムは変形機構を組み込んで遠距離戦以外にも対応可能となり、フミナは変形可能なSDガンダム「ウイニングガンダム」で観客を驚かせる。またセカイも先日の敗北から学んでビルドバーニングガンダムの動きを完全に把握し、苦手だった宇宙の戦いで大活躍する。結果、トライファイターズは一回戦を快勝した。

脚本 黒田洋介


■感想

 前回は気のせいかと思っていたのですが……、ギャン子って「凄く大柄」ですよね。太っているとかじゃなく「ガタイがイイ」という感じ。別にMSがパワー型でも無いのにどういう意図でこの体格なのかしらん。あとフミナ。学校でスパッツ常時着用というのもどうかと思っているのですが、ガンプラの試合でヘソだしのあの格好はなんなのでしょうか。露骨に視聴者に媚びすぎてちょっとどうだろーって感じ。