感想:アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第23話「約束」


 アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン
http://www.yamanosusume.com/

 BS11での視聴です。

第23話 『新二十三合目 約束』


■あらすじ

 夜。ほのかも山小屋に到着した。あおいたち+ほのかの五人は和気藹々ですごす。当日(8/11)はここなの誕生日ということで、あおい発案のサプライズパーティーが開かれ、あおいお手製のケーキが振舞われる。しかし、あおいとひなたは明日の日の出の事を考えるとどうしても気になってしまう。翌日、雨は上がり、あおいとひなたは幼い頃の約束通り日の出を一緒にみるが「一つの約束が果たされても次にやりたいことが出てくる」云々という感じで綺麗にまとめる。


■感想

 「二人で日の出を見る約束」というただそれだけのことをなんか凄く良い話風にまとめました。いやー、良い最終回だったなぁ……、と言いたくなるラストシーンですが、次回は何をするのかしら。

 次回最終回。


★蛇足

 公式サイトのあらすじの更新をしてくれ……、ツイートだけしておけば良いってものじゃないと思うの。