雑談:引用:ウォーゲーム関係:第三次世界大戦テーマの新作ゲーム

■エリック or ボンバ?(トリック or トリート的な) : ソークオフだよ人生は
http://lforn.exblog.jp/23888744/

>『レッド・タイド・ウエスト』
>久々の第三次世界大戦ものです。「198X年、ワルシャワ条約機構軍は突如、西ドイツへ侵攻し……」というアレです。平成生まれには通じない話題かもしれません。和泉歴史(ゲーム)研究会の若い衆になると、ソ連何それ? どうしてドイツが東西に分割されてんの? 状態かもしれません。おっちゃんらは『198X』というアニメ映画を観て育った世代なんや!!

 多感な時期に「米ソ対立」「冷戦」「核戦争」とかいうキーワードがリアルだったので、この手のネタには「バルジの戦い」とか「ミッドウェイ」とか「バルバロッサ作戦」とは違う思い入れが有りますなぁ。ところでこの画像の美女は誰なんだろう。この絵、見覚えはあるんだが……