感想:アニメ「ミス・モノクローム -The Animation- 3」第3話「MISTER」


 アニメ「ミス・モノクローム -The Animation- 3」の感想です。
(※以下、ネタバレにご注意ください)


ミス・モノクローム もふもふビッグタオル キービジュアル

ミス・モノクローム もふもふビッグタオル キービジュアル



 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。(※10分枠アニメ)。



第3話 『#03 MISTER』

■あらすじ

 ミス・モノクロームは、毎朝習慣の乾電池交換の際、ふと思いつきで電池のプラスとマイナスを逆に入れてみる。すると、性別が一転して「ミスター・モノクローム」(声:櫻井孝宏)になってしまい、しかも性格も逆転して「もっと後ろに下がりたい」と物陰に隠れるような引っ込み思案キャラになってしまう。ところがそれが女性には大好評で、「守ってあげたい」と人気が大爆発する。しかし、ミスター・モノクロームにはそれは重荷でしかなく、ついに地球の奥底まで潜って消えてしまう。


 その後、何故か元に戻ったミス・モノクロームが帰ってきた。しかし女性ファンたちはミスター・モノクローム銅像を作り、彼の帰還を待ち望むのでした。

脚本 ふでやすかずゆき





■感想

 このアニメはいつもバカバカしい話ばかりですが、今回は輪をかけて馬鹿風味の回でした。ミス・モノクロームが上昇志向でグイグイ前に出ようとしても人気はイマイチなのに、ミスター・モノクロームが引けば引くほど人気が爆発する、という展開が笑わせました。

StarChildミス・モノクローム -The Animation- 2
http://www.starchild.co.jp/special/miss_monochrome_anime_2/

ULTRA SUPER ANIME TIME -ウルトラスーパーアニメタイム-
http://www.us-at.tv/

[asin:B012F91L1A:detail]