感想:アニメ「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」第3話:漫画版との差がありすぎて失望はなはだしい

 アニメ「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」感想。
(※以下、ネタバレにご注意ください)




 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。



第3話 エデンの園ってカンジだった (2015年10月21日(水)放送)

■あらすじ

 公人は校内で落書きをしている幼女「汐留白亜」(声:桑原由気)を見つけるが、いきなり往来で服を脱ぎだしたため、慌てて寮に連れて帰る。白亜は中等部の生徒で、実は専用のラボを与えられている超天才少女だった。公人は何故か白亜に気に入られてしまう。


 別の日、公人は日本刀を持ち歩く生徒「神領可憐」(じんりょう・かれん)(声:森永千才)と出会う。可憐は見かけとは裏腹にドジッ子さんで、公人を攻撃してきた挙句勝手に自滅し、公人を主だと言い始めた。


 愛佳は携帯電話経由でクラスメートたちにパーティーの正体メールを送れば、口下手な自分でも失敗無し、と思いついて大威張りするが、そもそも携帯電話を持っている生徒が愛佳以外に居ないため、いきなり挫折する。しかし公人は、白亜が携帯電話の試作品を企業からもらっていることを知り、それを配れば良いと考える。

脚本:下山健人



■感想

 質の低さに失望したですよ。前半の白亜との出会いシーンはまだ許容範囲でしたが、後半の可憐とのコントは間とか台詞とか全ての要素において全く面白くなくて退屈極まりなかった。下着を出しておけばどうにかなるレベルじゃなかったです。


 コミックREX連載の漫画版

 は凄く面白いのに、同じあらすじであってもアニメ版が非常に退屈なので、もうガッカリの極致。次回建て直しが出来なかったら、これは見放すことになるかも。

TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』公式サイト
http://syominsample-anime.jp/

原作サイト  一迅社文庫 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
http://www.ichijinsha.co.jp/special/novel/special/orejyou/