麻婆豆腐に苦戦

いや、苦戦と言ってもきちんと出来ているとは思う。
いや、きちんと出来てるとは言っても、
「麻婆豆腐の素」と「豆腐」しか使わないし。
素から作るとか知識無いです!あはは!

で。素が98円、豆腐が48円と、セールしていたので
買っておいた。以下が製造過程なんだけど、
フライパン外周の「赤い成分」に注目してほしい。

どうも外周に集中してしまい、中心部に赤色が見あたらない。
とりあえず、この後に入れる「とろみ」を
外周から内周へと注ぎ込み、とろみ成分を分散させるときに
赤色を内周へ、内周へと攻め込ませるのだけど
これで良いのか?と、ふと疑問に思った。

そしてこれが完成図。

・・・決してどこかに服役している訳じゃないよ。