はてな韜晦日記

2003 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |

韜晦日記(本家) あやのたんのValid CSS! 正字正かなバナー 颱風情報

 | 

2003-09-01 月曜日

[]晴 20:58

けふも日中は暑かつたのですが、心なしか日に日に気温が下がり始めてゐるやうに感じます。でも、まだ暑いのに変りはないので、行動的にはなれないのがなんとも。

昼過ぎに郵便局に行つて振替を依頼して、涼しい喫茶店で珈琲を飲み乍ら過した一日。折角の休みなのに勿体無い感じです。

帰つてから、本家ウェブの記事に手を入れてアップしておきました。お稲荷さんのはうも纏つたらアップしてみませう。

もう夜は過し易い気温になつてきたやうです。

[]筑紫国への道 20:41

事の始りはとかちゃんの「ほけほけ日記」(平成15年7月)の7月3日の記事を見てからだつた。おお、国宝が見られるのか。いい機会だけど、遠いなあ。

さう思つて打ち棄ててゐたのだつたが、ひよんな事から観に行ける兆しが見えて来た。郵便局巡りの関係で、筑前国に行く企画が持上つて来たのである。今回の範囲は福岡市内と云ふ事で、目ぼしい所をと検討して、彼の金印が発見されたと云はれる志賀島(よかとこBY)の郵便局を訪問してみる事に決定して時を待つ事にした。当然、金印が発見された場所も確認しようと思つてゐた。

連れにも打診してみたが、行きたいのか行けないのかよく判らない返事だつた。でも、まあ行くんだらうと思つて其れなりの手続を進めておく事にする。さうかうしてゐる内に発端記事を紹介されてゐたとかちゃんが、7月26日の日記に宗像大社の国宝展訪問との記事を……、先を越されてしまつた。

[]更新 19:11

「石切さん参拝記」を追加しておきました。当時の画像も何枚か追加してありますので、本家韜晦日記から御確認下さい。

 |