卓上洗濯機 このページをアンテナに追加 RSSフィード

るるるる

 | 

2006-01-18 たいしたことない更新。

[]三島由紀夫朝日新聞

なんか朝日新聞って三島さんを嫌ってる気がするけど気のせいだよね。

日曜の朝刊に二つ三島さんの関連記事が出て二つとも批判的だった。作品についてはあまり触れないで、彼の思想の話を中心にしてるからなんか嫌な感じがする。

作品の素晴らしさにも言及して欲しい。

読者に敬遠される可能性があるとか思う。

[]宮崎勤じゃなくて正式には宮勤だそうです。

オタク蔑視の引き金を引いたらしい宮勤さんの冤罪説。

先入観だけで裁かれた二審判決

(なんだかタイムリーな話で珍しいけど、)そんなにつつく気はない。

でも現実味がある。

(ここにリンクしていいものかとは思ったけど、目次が文字化けして分りにくいので・・・)(モジラだけ?)


そういえば、カミュの「異邦人」の主人公と宮勤がキャラかぶる(w)ような気がしてたけど(気のせい)、これだとちょっとイメージ違うかもしれない。

「異邦人」は社会(マスコミ含めて)に批判的な人なら、共感できると思います。おすすめ。

異邦人 (新潮文庫)

[]その他

陰謀論 - Wikipedia

陰謀論を唱えるなら今が旬ですよ。いろいろ・・・

 | 
→トップ