アニメ化物語 第壱話『ひたぎクラブ 其ノ壹』 感想

 初っぱなから傷物語なので意表を突かれた。
 これは知ってる者からすれば凄いサービスショット。
 まさかここからスタートするとは!!
 本編でも「いや、そこは映像化無理だろう」と言われてた傷物語の名シーンダイジェスト(笑)

続きを読む

そんな訳で

 アニメの化物語を愉しんだ哲学さんでした。
 とはいえ、ネット上では賛否両論。
 うーん、分かる。反対する気持ちもよく分かるだけど……みんなが見たかったアニメ版化物語はきっと京アニの「ハルヒちゃん」みたいな感じの化物語だったんだろうなぁ。
 とはいえ、西尾ものなら、これくらい遊んでた方がそれらしい、と思う(笑)
 ただ、アニメ前にあったガイドブックを読むと「第壱話は原作に壊さないように真面目な感じで、3話以降でゆるめる」的なこと書いてるからこれからシャフト演出……というか尾石演出が加速するかもしれないなぁ。
 ま、ともかく愉しむとしよう。