Multiverse このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-06-30-Monday 忙しすぎて目が回る

今日はボーナス支給日

だぁーもう今日も超ハードな訓練だったし、仕事終わったら寮の備品チェック作業や移動作業で時間食われるし…

結局中島愛レポート書く余裕無し。

あぁ、なんか腰が痛い……orz

メッチャ眠い…早く寝たい………でも日記書かないと最近さぼりがちだし……………(;´Д`)


穴埋めとしてボーナスの話でも(´・ω・`)


ウチの会社では今日がボーナス支給日でした。

偏屈な自分は資金に余裕があるとき物欲が沸かず資金が無いときに限って異様な物欲に駆り立てられる最強の

アホ\(^o^)/

なんですが、今回のボーナスはちょっと違いますよw

ずっと懸念事項だった液晶テレビの買換と、旧型のDVDレコーダーからBlu-rayレコーダーへの買換を予定しています。


まず液晶テレビ。

こちらは初代Xbox360を購入した際にD4端子付きHDテレビが欲しいがために衝動買いしたSONYの液晶ベガ

今では必須のHDMI端子を装備していない旧型モデルなので、PS3の性能を一部発揮できません。

最大の問題はDVD再生時にアップコンバート機能が使えないこと。

Blu-ray再生時は問題ないのですが、DVD再生時はHDMI接続で著作権保護しないとアプコン出来ないという糞仕様の為に今まで嫌な思いをしてきました。

また、番組表の使い勝手が悪かったり、映像表現に難があったり、色々と不満点がありました。

そこで買換を検討することにしました。

現在の買換対象候補はSHARPAQUOS LC-26GH5

11万くらいですか、価格.comの最安値。

26型で倍速液晶パネルを採用してるのは最新型のラインナップだとこいつだけです。


Blu-rayレコーダーの方は、いい加減にハイビジョン放送録画をしたいからです。

今使ってるDVDレコーダーはPioneerの2003年モデル。

しかも40GBwww

だましだまし使ってきましたが、マクロスFをハイビジョン録画できないのが

悔しいので

買い換えることにします(´・ω・`)

買換候補はSONYBDZ-A70

PSPとの連係機能が便利そうです。

電車での移動中などに録画しておいた映像をPSPで持ち歩けるのは魅力的ですね。

こっちも11万くらいですね値段が………。


課題として残るのは、今持っている製品の処分です。

取りあえず考えているのはソフマップの買取。

テレビは3万強ぐらい、レコーダーは4000円程度の値段になる予感。

凄い安い値段ですけど、処分費用掛からないだけマシと思うしか

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

モリソンモリソン 2008/07/01 00:52 さようなら、D端子。こんにちはHDMI、
ということで、一気に買い替えるようで、おめでとうございます!
BDレコは使い始めるともうDVDレコに戻れませんw
ちなみにマクロスFの地デジ版、ソニーのBDレコなら1層に12話分入りましたw
なので購入予定のBDZ-A70なら2層対応なのでもっといけますよ!
うちはBDZ-V9なので1層のみ(´・ω・`)ショボ-ン
よいハイビジョンライフを♪

PhloxPhlox 2008/07/01 22:14 > モリソンさん
ありがとう御座います?w ていうか支出がかなり激しいのであまりおめでたくもないのですが…orz
ハイビジョンソースでの録画が非常にwktkで御座いますよ、えぇ。そこら辺の話はじっくりモリソンさんに聞きましたからねw
それにしても1層で1クール行けるんですね。A70は一応最新型だから大丈夫なんですね、2層。V9は…初期型ですからねえ…。お値段も30万と超高級機ですけど仕方ないですね。現行モデルのフラグシップであるX90が13万で買える時代です。安くなりましたねえ…。

> くろばさん
ホント不思議です。今回ばかりは資金と物欲が上手くリンクしてくれましたが。

> ブレイド
いやーまだです。秋葉原のアニメイトに折り目無しポスター付き予約を前金で済ませてるので、週末に回収予定ですよ。どうせなら先月も折り目無しで欲しかったですね(´・ω・`)

ねこねこ 2008/07/02 01:33 先月25日の給料日から今日までに既に2万もゲームにぶっ込んでる私に隙はなかった。
1年目の新人はボーナス無しだし今月はきっついなあw
ま、一番の敵は忙しくて買ったゲームをする暇がないっつうことですな(⊃Д⊂)

あぴあぴ 2008/07/02 01:38 お金は使ってナンボです。
お金の使い方を知らない日本人が多い中、立派な事です!

>ブレイド
あー。また買うの忘れてた(/ω\)
今月は三人後輩Verだから是非手に入れねばー。

PhloxPhlox 2008/07/02 01:58 > ねこ
ウチの会社は入社1年目でもボーナス出たんだよねぇ…。凄く少なかったけど。仕事忙しそうだね。あまり無理せず息抜きしてくれー。

> あぴ
まぁそうだなぁ、使ってナンボだよなぁ。それで経済回ってるんだから。

2008-06-29-Sunday モチベーションが上がらない

ARIA3期DVD第3巻は確実に買い

やー金曜日の中島愛イベントレポート書かなきゃ…

また行ったのかよお前

というツッコミは無しでw

最近レポート書くのがやたらキツく感じるようになりました。

歳でしょうか(;´Д`)

高校生の頃のあのアグレッシブな勢いが欲しい…


さて思いっきり脱線したのでARIAの話に戻しますか。

と言うわけで、いよいよ未放映エピソード収録の第3巻が出ましたよ。

ARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]

ARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]

TV放映版を録画してるからそれだけで満足している、と言う人にも間違いなくお勧めできます。

Special Navigation「その ちょっぴりひみつの場所に…」

流石藤崎あゆなさん。

原作ストーリーだけではとても尺が足りない話に、巧く加筆修正。

演出も作画も言うこと無し。

ほんわかした展開と灯里の仕草。

最近はプリマ昇格後の灯里に撃墜されてましたが、改めてシングル時の灯里の可愛さを再認識。

佐藤監督、滅茶苦茶力入れてるなと感じました。

アバンタイトルの台詞も凄い嬉しかったし。

スタッフの、声優陣の、監督の愛を感じました。

相変わらず作り方が上手いなぁと思います。


ピクチャードラマ第3話「その 栄光の勝利を目指して…」

映像特典の方も、過去3話の中では最高傑作。

灯里達の服装に要注目です。

デザインが妙に上手いw

そして台詞が異様に熱く、そしてネタが満載www

ネタバレになるので遠回しな言い方になりますが、藍華がアリスに対して間違った思いこみをしている台詞が一番ツボでした。

ヒントは

中の人繋がり


ずーっとマクロスF漬けな最近ですが、やっぱARIAを改めて見直すと癒されますね。

残すは後4巻。

来月にはORIGINATIONのパーフェクトガイドブックも出ますし、終わった後もまだまだARIAの楽しみが続きますね。

モリソンモリソン 2008/06/30 02:06 ピクチャードラマ見ました。
3話ネタ満載でワロタwww
あの藍華の思い込みはどう考えてもバンブーブ○○ドwww
SP Naviはまだ見てないので早くみたいですね、
近所のツタヤ全部貸し出し中だった・・・orz
パーフェクトガイドブックは買いですね。

あぴあぴ 2008/06/30 07:33 >まめぐ
ちょw また行ったの!?w
熱いなーw レポよろねw

>ARIA
(´・ω・`)・・・チミ、次空いてる日はいつかね?

(;-`w-)(;-`w-) 2008/06/30 17:52 また行ったのかよお前

PhloxPhlox 2008/06/30 23:37 > モリソンさん
流石wwwww分かってらっしゃるwwwwwww
そういえばレンタルもしてるんですよねえ…買う意味無い気がしてきた…
パーフェクトガイドブックは人気でそうなので、予約できる所で事前に予約された方が良いかもしれません。

> あぴ
あぁ、またいったさ(´д`)
青Tと一緒になorz

> 空いてる日
もしかしたら今週は外出禁止になるかもしれんので無理かも。レンタルしてくれw

> 梟氏
またコピペかよお前m9(^Д^)

あぴあぴ 2008/06/30 23:49 そこまでいくと青Tは普通にファンなんじゃないのか?wwww

PhloxPhlox 2008/07/01 00:16 あんな迷惑野郎ファンとは言えない(´д`)

2008-06-26-Thursday 恵みの雨(訓練が中止になるから)

秋葉原における職質の効果

 東京・秋葉原の電気街で26日午後、小型ナイフを持っていた男に職務質問した警察官がナイフを取り上げようとした際、男ともみ合いになり、手を切る軽傷を負った。警視庁万世橋署は公務執行妨害と傷害の現行犯で男を逮捕した。男は20代とみられるが黙秘を続けており、警視庁は身元の確認を急ぐとともにナイフ所持の理由を追及している。

秋葉原でまた! 職務質問の警官 刃物男に切られ軽傷  - MSN産経ニュース

まぁ前からこの手の話題はあったので

「今更?」

という感じが否めません。

マスコミも盛り上げるのが大好きだから…

まぁ時期的にあの惨劇の後なので、こんなん持ち歩いてるのがいっぱい居るかと思うとゾッとしますが…。


例によって一部のヲタがマルチツールに対する警察の異様な執着心に対して反発してますが、そんなん関係ないよって感じ。

1時間半も抵抗して解放された奴が居たみたいですけど、「警察の態度が気に入らなかったから応じなかった」ってのは別の話でしょ。

素直に応じればいい話だし、そもそもなんでマルチツールを持ち歩く必要性があるんだ…?


取りあえずしばらくは職質を増やして抑止力になって欲しいです。

批判はあるだろうけど、警察の方々には頑張って欲しい…。





与太話を1つ。

どっかじゃホコ天でエアガン乱射したハルヒコスプレの野郎がAED設置の募金と称して金集めしてたとか。

その金は一体どこに行くのかね…本当に秋葉原は変わってしまった…。

ねこねこ 2008/06/29 20:43 そういや会社の同期が、会社に十得ナイフ持って来てたよ〜。
仕事すんのに十得ナイフで1個でも得する事があるのかどうかわからぬけども・・・
自分も100均に行くとそういうガラクタを買っちゃうタイプなんでまあアレなんだけど、いい加減いい年なんだから持ち歩くのはやめてほしいもんです。
ナイフ所持ってのは「未成年」「使う度胸はない」「親や先生がかばってくれる」っていう免罪符がある中2病、高2病だからこそ許されることだよね。
まあ、厳密には許されないんだけどもw

PhloxPhlox 2008/06/30 00:56 中学の時は自分もバタフライナイフに対する異様な憧れがあったねw あとジッポライターもwww 今となってみれば
「これが若さか…」
まぁ、小さいのならまだ良いと思うのよ。7cmクラスのナイフを内蔵してるのとかは明らかにオーバースペックだと思うんだよね…。

2008-06-25-Wednesday 梅雨って感じがしない

訓練漬けの日々

只今目下強化訓練の真っ最中…

毎日走って腕立て伏せ・腹筋・背筋・ダッシュ・ランニング・腕立て伏せ…

日記書いてる今も

腹筋が痛いです(´・ω・`)

まぁここ最近運動不足だったから良いんですけどね…

結構ヘヴィな内容ですが、体重は52kgで安定してます。

筋力増加で結果オーライ?


とある大会が7月11日なんで、それまで毎日訓練なので死ねますよw

昨日は首の痛み、今日は腹筋…

明日はどこが痛くなるのか楽しみだ…

あぴあぴ 2008/06/26 06:57 訓練乙!
体を動かすのは良い事だ〜!
けど雨ばかりなのはいただけないなー。
早く梅雨がおわらんもんかね。

PhloxPhlox 2008/06/26 23:08 今日は雨天中止で助かったwww
明日はどうなるのかな…この程度の降雨じゃやっても支障は無さそうだしなぁ。

あぴあぴ 2008/06/27 07:41 晴れたな(・∀・)!!
がんばれ!!

PhloxPhlox 2008/06/30 00:54 結局別件の仕事が押して1セットしか訓練できなかったw

2008-06-24-Tuesday 訓練後、首が痛い

MGS4取りあえず全クリ

週末引き籠もってずっとやり込んだ結果ようやく全クリしました。

ようやくメタルギアソリッドシリーズ完結。

実はメタルギアソリッド3を未プレイなので多少分からない部分があったんですよ。

ちょっと後悔。

1と2はやったんですがねー。

4はファンに対するサービス精神満載ですね。

過去の話とか色々と巧く組み合わせているので、往年のファンにとってはニヤニヤが止まらない。

ネタバレになるのであまり詳しいことは言えませんけど…1に出てきたあの人が大好きなので、最後の最後で出てきたときはマジで嬉しかったwwwww

なんつーか「いいセンスだ」スタッフ。


ただ、過去作未プレイの人には置いてけぼりにされる部分が多分にあるのも事実ですね。

ステルスアクションに関しても、初心者には難しい点もありますし。

別の職場の先輩はプレイ2時間で売ったそうです(;´Д`)

9000円で買って5000円で売ったとか………


なので過去シリーズ要復習ですこのソフト。

初代メタルギアはさておき、ソリッドシリーズはやっておくべき。

3はストーリーが単純なのでやらなくても良いですが、1は話の根幹になるので必須。

2も雷電絡みの話や愛国者達の話を理解するのに確実に押さえたい所。


しかしMGS4をクリアした後にやるソフトが無いな………

もう少し値崩れするのを待って戦場のヴァルキュリア買うかな…(;´∀`)

モリソンモリソン 2008/06/25 00:30 早っ!まだこっちはソフトすら購入していないのに、
しかも発売日に買った戦場のヴァルキュリアがやっと最終章に到着した俺涙目www
どんだけ遅いんですか?と自分に問いたいorz
途中寄り道しすぎたせいもあるけど・・・

戦場のヴァルキュリア良いですよw
戦闘システムはサクラ大戦の発展型って感じでかなり面白いです!
こういう新期タイトルがこれからも増える事を期待!
井上麻里奈さんの声いいわぁ〜

あぴあぴ 2008/06/25 19:33 MGS4のプレイ動画を見てたんですが、数日見なかったら全部削除されてましたwwwww
それにしても二週目はいかないのかい?w

>戦場
こちらもプレイ動画(以下略www

PhloxPhlox 2008/06/26 01:26 > モリソンさん
うーん、早いのかなぁ?MGS4はどっちかっつーとムービーパートが糞長く、ゲームパートは比較的スムーズに進行しますよ。…まぁ旧作やってるプレイヤーでないとキツイ点はありますが…。

ヴァルキュリアは発売前のイベントで触ったりと感触は掴んでます。シミュレーションなので時間掛かりそうですな。ブリッツシステムは面白いアイデアなので、やりごたえがありそう。井上麻里奈さんは良いですねw 同じアリシアでもツン要素のあるアリシアの方がすきd(ry

> あぴ
二周目は余裕があったら…。ノーキルクリアぐらいはしてみたいね。でもノーキルクリアって微妙に爽快感がないんだよなw

2008-06-23-Monday 梅雨明けが待ち遠しい

【ARIA】ブレイドの罠に注意【ポスター】

先日*1紹介したコミックブレイドの応募者全員サービスポスターの話なんですが…。

自分含めて結構被害者が居るっぽいので書いておきます。


かなり前の話なんですが、相方にコミックブレイド4月号「ARIAクリアポスター」(最終回記念の物)の振込票を貰ったんです。

それを貰った自分は悩みました。

振込票、正式には「振込取扱票」と言いますが、これを使うには平日に郵便局の窓口が開いている時間*2に行かなければならないのです。

そんなん会社休まないと絶対に無理じゃないかorz

と諦めていたのですが、ネットで調べると実はATMでも振込取扱票が使えるらしいことを突き止めたのです。

こりゃあ良いと応募締切日にATMに駆け込んで振込処理を済ませたのです。

これでクリアポスターゲットだぜ!!

と満足げに帰宅しました。


それからしばらく経ち…

ブレイド7月号発売。

灯里のポスターに狂喜乱舞し、ちょっと落ち着いてから応募者全員サービスポスターの概要を読んでいました。

そしたら恐ろしい文章を見つけてしまったのです…

●コピーや郵便局備え付けの「振込取扱票」での応募・機械での振込みは無効になります。











な、なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!(AA略

4月号の応募の時は手元にブレイドが無く、応募要項の確認が出来なかったのが失敗だった………orz

というかブレイド読者じゃないからそんな決まりあるなんて知らないし。

つまり………相方に貰った振込票は無駄になったばかりか振り込んだお金も無駄にしてしまったというのか………

というかこの事実を相方に確認すると

「知らなかった」

と言う始末。

おいおいおい読者が知らないでどうすんだ…

と思っていたら、他にもこの事実を知らない人が身近にいた!

Apithくろばさんである。


くろばさんのケースは

窓口で振り込むのが恥ずかしい(振込先が「コミックブレイド」と書いてある事により目的がばれる)ことからATMでの振込を選択したケース



Apithの場合はもっとタチが悪いケースで

窓口に振込に行ったら店員が「ATMで振り込まれた方が手数料がお安い*3ですよ」と「親切に」教えられてATMで振り込んでしまったケース

自分はかなり用心深いので、こういう応募の時は要項を隅々まで読みますが…普通の人なら読み落としている可能性が高いのだと認識しました。

結構この注意書き、小さいんですよね…


コミックブレイド7月号応募者全員サービスポスターの応募締め切りは6月27日(金)。

もしまだ未応募で、これから応募する予定の方がいましたら、必ず

郵便局の窓口で振り込んで下さい!!!

ATMでの振込は厳禁ですよ!!!


ただ、この「機械での振込みは無効」というのは必ずしも無効にはならないという情報もあるのです。

以前mixiコミュニティにてそのような記述がありました。

どういう条件で無効にならないのかは不明なのですが…。

どなたかこの事について詳しくご存じの方はいらっしゃいませんか?

情報を探しています。

*1:6月1日の記事参照

*2:午前9時〜午後4時

*3:窓口手数料120円・ATM手数料80円

あぴあぴ 2008/06/24 07:43 や。これかっ。一応問い合わせしたんだぜ。
そしたら「情報の不備がないか確認させていただくので、必要事項を返信ください」って返事があったんだぜ。
まだポスターが届いたわけじゃないのと、
メールのどこにも「受付とみなします」とは記載がされてないから確実に大丈夫って訳じゃないけど、一応目処が立ちそうかも?
くろばさんにも伝達済みなんだぜ!
なんでもATMだと『正規の振込み票を利用しているか判別ができない』『必要情報に不備がでる可能性がある』といった理由から無効扱いとしているそうだよ。

ちなみに振込みが無効になったからっていって、お金が無効って訳じゃないと思うよ?
返金はしないといけないと思うんだがどうなんだろ?
まだ問い合わせしてなかったら一度問い合わせをすることをお勧めするよー。単純に君の登録住所とか連絡が取れないって可能性もあるからねー。

PhloxPhlox 2008/06/24 22:29 詳細助かるぜ。恩にきるよ。伝達も乙!
ちなみに問い合わせた手段って何を使ったのか教えてくれ。

> ATMだと『正規の振込み票を利用しているか判別ができない』
ということは、どうにかして郵便局から振込取扱票を取り戻す方法があれば良いのかな…無理な気がするけど。

あぴあぴ 2008/06/25 07:37 問い合わせはメールで。
翌日には回答着てたぜ。

>振込票
私も全く同じ事考えたぜ。
でも振込み一週間後の時点でOUTだった。
取り消し手続きも手数料が600円近くかかる上にマックガーデンが認めてくれないと返金もしてくれない、みたいな説明を郵便局で受けた。

んで、仕方ないので問い合わせたら返事が先のようなものだったってことなんだ。元々返金の手続きをするつもりで問い合わせたから、ラッキーといえばラッキーだったんだけどもね。あ、ちなみに返金してください、とは言わずに『ATMから振り込んでしまったのですが今後手続きはどうなるのでしょう?』みたいな聞き方したぜ。

まぁ、参考になるかわからないけども(/ω\)

PhloxPhlox 2008/06/26 01:19 うーん、なるほど…
取りあえず問い合わせしないことには始まらないな。
詳細ありがとう。俺以外にも参考に出来る人が大勢いると思うよ。

2008-06-21-Saturday 湿気で蒸し暑い

中島愛ライブレポート3(2chスレッドまとめ)

なんだかんだでレポート第3弾。

実は2chのログをそのまま載せるとはてな記法のひとつ、「ID記法*1」が適用されてしまう為、レスひとつひとつに「自動リンク停止記法」を再適用するという非常に手間の掛かる作業をしています。

これがかなり疲れる(´・ω・`)

早くこのレポート終わらせて楽になりたいorz


続きを読む

*1はてなユーザーにリンクし、自動トラックバックを送信します

2008-06-19-Thursday 色々と疲弊する日々

中島愛ライブレポート2(2chスレッドまとめ)

レポート1掲載からだいぶ間が開いてしまいました。

ちょっと疲れが溜まっていたりモチベーションが上がらなかったりで、意欲が沸きませんでした。

取りあえず完結させたいと思います。

(※結局終わりませんでしたorz

続きを読む

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/20 00:53 レポート2 おつかれでやんす!

なにやってんの貴方たちは!「にんじん同盟」面白すぎだろwww
このライブの裏面史として、ブログに残す価値が十二分にありますなwww

Viva! にんじーんなちゅーいぇーい!

モリソンモリソン 2008/06/21 10:22 チケット争奪戦に見事敗れました・・・orz
ライブ楽しんで来てくらはい。

僕は娘フロ。でも聞いてますw
ちくしょー!

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/21 15:07 >チケット争奪戦に見事敗れました・・・orz

それは、残念でしたねえ(;-`w-)
しかし、すごい人気だ!!!

PhloxPhlox 2008/06/21 21:43 > 梟氏
なんかもうこの2ch的ノリが大好きw
にんじん(のお菓子)持ってウロウロする集団は一般人にどのように見えたのか…

> モリソンさん
岡崎さいk(ry
チケット一般販売瞬殺だったようで…ご愁傷様でした(;´Д`)
だけど追加公演決まりましたよ!
まだ諦めるのは早い!!

モリソンモリソン 2008/06/22 00:31 Σ( ̄□ ̄)ヌナ!
ほんとだ!追加公演!7月5日発売か・・・負けてたまるか!

モリソンモリソン 2008/06/22 00:33 すみません・・・同じコメントが・・・orz
ガッデム!

PhloxPhlox 2008/06/22 00:39 重複対処しましたよw
チケットは…あれですよ。
「いつでもどこでも何度でも、チャレンジしたいって思った時が真っ白なスタートです。
自分で自分をおしまいにしない限り、きっと本当に遅い事なんてないんです。」

2008-06-15-Sunday 15時まで爆睡

中島愛ライブレポート1(2chスレッドまとめ)

というわけで、一般的なニュースサイトでは取り上げられない所に目を向けていきます。

それが2chの怖い所でもあり良い所でもあります。

自分が書き込みを開始したのは現場到着後なので、それまでの動きを先に説明。

続きを読む

あぴあぴ 2008/06/16 15:48 この長文は携帯読者への挑戦とみた!受けてたつ!(*⌒▽⌒*)


>らいぶ
本当にお疲れ様!徹夜で並ぶとか高校にやったきりな私だぜ!

しかし凄いものだねー。去年くらいは面白いことがないーって愚痴ってた反動かしら(笑)あつくなれることがあるのはとても素晴らしいことなんだな!
ぱーとつー期待してるぜ!

TujikazeTujikaze 2008/06/17 17:17 ライブ行ったことないオイラはよくわからないけど
これ見る限り惨劇確定に見えるす・・・
パート2が待ちどおしいじぇ!w

地元から動けないオイラのためにこっちでもこういうイベントないかちら・・・w

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/18 00:19 記録としての意味があるなら、全然長くないと思うよ!
パート2 パート3 パート4も楽しみだww

PhloxPhlox 2008/06/20 00:17 > つじさん
はっはっは、パート2では解明されませんでしたorz
パート3をお待ち下さい…

地方はイベント厳しいですからねえ。遠征して下さい東京にw

> 梟氏
そういって貰えると助かります。実際この作業、色々と大変で…

2008-06-14-Saturday まさに酷暑

中島愛ライブレポ(予告)

 本日6月14日、東京・台場にある「ヴィーナスフォート」にて、中島愛さんのミニライブ「ランカ・リー中島愛(めぐみ)ミニライブ@フォルモ・・・ぢゃないよ!ヴィーナスフォート☆」が開催された。

涙もキラッと輝いた! 「マクロスF」のランカこと中島愛さんライブレポをお届け♪

とりあえず先行してニュースサイトの情報を。

これで概要はチェックできます。


で、自分も記事を書こうと思うのですが…

1つだけ問題が。

それは自分が2chのスレに書いた内容と重複してしまうことにあります。

そうすると2chでの匿名性が失われてしまう訳で…


なので、明日2ch中島愛スレッドまとめ」をしようと思います。

ちょっと今日は体力的にもう無理wwww

結局ネットカフェで待機中、30分ぐらいしか寝られなかったんで…

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/15 11:44 お疲れさんでした! レポ期待してるよw

PhloxPhlox 2008/06/15 19:09 いや、貴方には実況してたからレポ見ても意味無いよ!

PhloxPhlox 2008/06/16 00:56 レポ場所はここですよー。
あまり期待しないで下さいね(;´∀`)
ただのまとめなので…。

それにしても9999とか惜しすぎるw
こちらこそ宜しくですー。

2008-06-13-Friday 眠気との戦い

明日は中島愛(マクロスF)ミニライブ

http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=366

というわけで、事前準備で

新宿にいます

眠い・・・果てしなく眠い・・・

今ふと目覚めて日記書いていないこと思い出しましたw


場所はパレットタウンヴィーナスフォート

徹夜はマナー違反なので朝から並ぼうと思います。

6時頃目処に出発ですかねー。

整理券もらうまでも時間があるけど、開場までも時間があるなぁ・・・

明日・・・というか今日はかなり暑くなる予感がするので大変そうです。

暇つぶしもどうするかなぁ・・・

2008-06-12-Thursday 雨上がりの太陽は綺麗だね

マクロスFのライブ当選

当直勤務が終わってそのまま職場へ。

午前の仕事を片付けてようやく昼休みに自室へ戻ってきました。

早速PCを立ち上げてみるとメールが届いてました。




題名:当選メール




なにこのあからさまなスパムチックな題名wwwww

なのにおかしい…。

自分のメールはサーバー側でスパムメールに対する対策をされているし、仮にそれをすり抜けたとしてもメーラー*1でフィルタリング出来るはず。

なのに何故…?

嫌な予感を覚えつつ開いてみる。



●● ●● 様

CNプレイガイドをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

抽選申込でお預かりしておりましたチケットが

下記のとおりご予約できましたのでお知らせします。

■公演名: マクロスF(フロンティア)超時空スーパーライブ

■公演日:2008/07/27(日曜日)

■開演時間:19時00分

■会 場: Zepp Tokyo

■ご予約番号: XXXXXXXX

※お席は「バラ席可」をお申込の際にお選びいただいております。

■席種・枚数・料金

 立見

 2,100円 × 1枚

■システム利用料:200円×1枚

セブンイレブン発券手数料:170円 × 1枚

■合計金額:2,470円







( ゚д゚)…これって先行予約の抽選結果…?








(つд⊂)ゴシゴシ







( ゚д゚)当たった…














マクロスFライブの先行予約当たったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




http://www.kyodotokyo.com/detail_a.cfm?ppk=k01874201

久しぶりに叫び声上げちゃいましたw

マジで嬉しい…

整理番号は2000番台なのであまり良くないですが、当たっただけで十分だと思います…。

一般販売とか大変そうだし…。

知り合いで当たった人は居ないでしょうか?

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/13 01:15 オメデトwwww

>自分のメールはサーバー側でスパムメールに対する対策をされているし
わっちは、遠方の知人からのメールがスパム扱いになり、弾かれてた事があるよ(;-`w-) ちゃんと届いてよかったねwww

モリソンモリソン 2008/06/13 04:32 うわっ!先行予約してたのか・・・orz
くそ、一般発売の日に普通に買おうとしてた俺涙目(ノД`)・゜・
無事購入できたら一緒に行きましょうw

うらやしか〜

あぴあぴ 2008/06/13 11:50 存在自体気付かなかった私は負け組( ̄▽ ̄;)
おめでとお!

PhloxPhlox 2008/06/14 03:12 > 梟氏
あまりがっちりも良くないね。でもこればかりはどうしようもないなぁ。

> モリソンさん
あらら、ご存じなかったんですね・・・一般の競争率も凄そうですが、なんとか買ってください!w

> あぴ
ちょっとまてw 君この話してもあまり乗り気じゃなかったじゃないかwww それで負け組はないぜ?

2008-06-11-Wednesday 雨が結局降らなかった

本日当直勤務+ウェイト付き3km計測

今日は勤務なので簡易的に報告だけ。

レス等については明日改めてさせていただきます。

皆さんいつも閲覧していただきありがとう御座います。


それにしても今日は疲れました。

ウェイトを付けた状態での3km計測だったんですが…

満水状態で弾帯に付けた水筒が腹に食い込んで激痛が襲う中、後方から迫り来る人から必死で逃げました(;´Д`)

鉄帽の重さとかこうなると最早関係ないですわ…

取りあえず12分20秒。

先輩に言われた「最低ライン13分」は取りあえず死守。


今日のタイムを参考に選抜が行われる模様。

どうせまたオイラは選抜されるんでしょうねぇorz

本番はウェイト付きに防弾チョッキきてチャカ持って土嚢運びとか死ねますがなwwwww


取りあえず今日はゆっくりと寝たいのに当直か…(;´∀`)

おやすみなさい(´・ω・`)

あぴあぴ 2008/06/12 15:06 おおう、計測と当直おつねー。相変わらず大変そうな。色々しょわされて走るってキツイよね。

しかし君の場合、まず自身のウェイトを増やすべきでは?( ̄▽ ̄;)持久力に加えパワァもつけば無敵だぜ!

さて、私はリアルウェイトを落とさないと…

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/12 22:51 ウェイト付はしんどそうですな(;-`w-)
自分の場合、心肺機能より先に足と膝が壊れちゃうww

PhloxPhlox 2008/06/13 00:04 > あぴ
ウェイトはどうやっても増えないよw 食ったら食ったで下痢になるし…。運動しなければいいんだろうけど、そういうわけにもいかんしw ウェイトトレーニングは嫌いなんだよね…

> 梟氏
関節はもうどうしようもないから気をつける以外に方法無いね…気をつけて下さいよフィットネスも。

2008-06-10-Tuesday 梅雨なのにあまり降らない週

秋葉原、歩行者天国は中止・そして廃止の検討も

 東京・秋葉原の電気街で日曜日や祝日の晴天日に実施されている歩行者天国が、15日は中止になる公算が大きいことが10日、分かった。地元住民の意向によっては当分の間、中止になる可能性もある。

【秋葉原通り魔事件】秋葉のホコ天、15日は中止へ - MSN産経ニュース

…危惧していたとおりになりました。

しかしこればかりは仕方のないことだと思います。

確実に模倣犯が出ると思うし、幾ら警察が対策をしても防ぎきれない*1でしょう。


世の中、ホントに嫌なことばかり増えた気がします。

池田小事件の影響で、今や学校の正門に鍵が掛けられる時代。

児童達は当たり前のように防犯ブザーを持ち歩き、保護者は携帯で子供の状況を常に監視する。

ホームセキュリティシステムを自宅に備えるのは珍しいことでは無くなり、車に盗難防止装置を付けるのも当たり前。

街には防犯カメラが至る所に溢れかえり、麻薬の売人は住宅街で暗躍する。


もはや日本は

犯罪率の低い国

なんて表現、おとぎ話になってしまいました。

*1:人員の配備にも限度がある

モリソンモリソン 2008/06/11 19:48 恐れていた事が現実になっちゃいましたね・・・ほんと残念。
ってかさらに残念なのが、今回の事件のニュースで
“凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…
ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も・・・”
っとまたまた無理矢理こじつけたかのような報道も出る始末。
今の日本のマスコミはこんなチープな発想しかできないのかと思うと、はぁ〜。
ダガーナイフなんてドラクエ以外にもいっぱい登場してるのに。
なんかオタクってマスコミに嫌われてますよね(涙)
これから先どうなっちゃうんでしょう?

あぴあぴ 2008/06/11 19:50 なんかこの事件が起きてから、
頭の中で後藤さんがシリアスに
「・・・だから、遅すぎたんだといってるんだ!!!!」
といっている場面がリピートされています。

それでも、何かできることからやっていきたいものです。
差し当たって何ができるのかな・・・。考えてみます。

PhloxPhlox 2008/06/11 22:58 いつもコメントありがとう御座います。

本日当直勤務の為、取り急ぎ確認だけ致しました。レスについては明日改めてさせていただきますのでご了承下さい。

PhloxPhlox 2008/06/12 23:30 遅れましたがレスしていきます。

> カニクリームスパさん
正常化…。昔とは完全に趣が変わり、客層もオタク以外の客層が増えて治安の悪化にも繋がってますね。どうすれば変えていけるのか…自分のは良いアイデアが残念ながらありません。

> モリソンさん
大分世間一般に認知されてきたとはいえ、やはりマスコミは「オタク」を奇異の目で見てるんですよ。自分に理解できないモノはそうやって叩くしか無いんでしょう。TBSなんかはその代表ですよね。逆に最近のNHKは理解力あるなと思う所がありますが。

> あぴ
あぁ…それ分かる。でも、何が遅かったのか?自分にはとても対処できなかったと思う。しかし絶望してはならない。自分で閉じてしまう前になんとかもがいてみたい。

> 水無さん
世の中が豊かになっていく一方で、精神的には疲弊する一方だと思います、この国って。ARIAの世界がとても美しく素敵に見えるのは、こういった憂いの反動なんでしょうか。
「癒し」
という言葉が流行ること自体どうなのか…。バブル崩壊をきっかけに流行り始めたこのキーワードが、未だに「尾を引いている」。そんな風にも思えてならないのです。

2008-06-09-Monday 突然の雷雨

「娘フロ。」の完成度

久々に菅野よう子ブーム来ましたよコレは本気で。

初っ端のトライアングラー坂本真綾との久々の強力タッグ。

トライアングラー

トライアングラー

第2弾の射手座は前評判通りの大ヒットでオリコンデイリー2位。

そして満を持してマクロスFのサウンドトラック。

急遽販売前に変わったタイトル「娘フロ。」というネーミングも良いし、何より内容がコピータイトル

ゼントラ盛り

という謳い文句に恥じない充実ぶり。

既にシングルで発売されているトライアングラーと射手座*1を両方きちんとTVサイズなどではなくフルサイズで入れているサービス精神には感服…。


マクロスプラスのイメージ

ヴォーカル曲の充実度が高く、サントラという言い方はそぐわないかもしれません。

しかしそこは菅野よう子

きちんと通常楽曲もぬかりないレベルです。

マクロスプラスファンには共通点を色んな所で感じたはずです。

特に5曲目の「Vital Force」。

何故か自分の脳内ではイサムの操るYF-19が元気よく飛び回る映像がフラッシュバック…

10曲目の「アイモ」はまさにマクロスF版「VOICES」。

そしてリテイク版?とも言える21曲目「アイモ〜鳥のひと」は後半の坂本真綾加筆歌詞部分の展開がもうまさに凄いとしか言いようがないです。

まるでこっちは「WANNA BE AN ANGEL」のような…。


地球少女アルジュナマクロス

また「地球少女アルジュナ」との共通項を感じる部分もありますね。

17曲目の「TALLY HO!」*2

自分は「ARUJUNA O.S.T.2」に収録されている10曲目の「アスラ実体化」に似たイメージを受けました。

「アルジュナ 2」? オンナの港

「アルジュナ 2」? オンナの港

そういえばアルジュナは初めて坂本真綾の存在を知ったアニメでした。

懐かしい…。

マメシバ

マメシバ

エンディング曲の「マメシバ」にはまってからは菅野よう子×坂本真綾コンビが自分の中で最強になったわけです。


そうそう、アルジュナは一見マクロスと関係が無さそうに見えますが…実は意外な繋がりがあることをご存じですか?

マクロスゼロの世界では衛星放送で地球少女アルジュナが流れていたり一部小道具等もアルジュナと共通なんですね。

マクロスF第10話で監督達スタッフが飲んでいるジュースはなんとアルジュナにも出てくるんですよ。

アルジュナマクロスゼロファンサービスですねアレは。

そもそも根本的な共通事項としてこの3作品は

なんですよね…、あ、ゼロの音楽だけは「はい*3島邦明」氏ですが…。


ヴォーカル名曲ゼントラ盛り

過去話に脱線したので話を一旦戻しましょうか。

娘フロの目玉はやはりシェリルとランカの曲な訳で、シェリル的には先日行われたMay'nライブで超盛り上がった3曲目「What 'bout my star?」、そして劇中で流れて評判の高かった23曲目「インフィニティ」が期待されるわけですが…

意外なダークホースが2曲目にいた!

「Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)」が凄い良い曲。

劇中でも未だに流れていない、このサントラで初めて聞くことの出来る曲なんですが…凄く良い!

正直繋ぎの曲か…と思ってましたが、いやいやそんなことはない。

シングルカットしても十分に売れると思うクオリティ。

菅野さん…全部凄すぎですよ…サントラ1枚目からこんなに飛ばして大丈夫なんですか?(;´Д`)


ランカサイドも大満足。

アイモ関係は前述の通り。

やっぱにんじんですよにんじん。

収録時間が1分しかなくて

「ホントにCMサイズかよ!!」

と叫んでしまいましたがな…

にしても、さすがはCM曲の女王菅野よう子

1分サイズの曲もキッチリ作ってますね。

こっちのCDもオススメですw

イチオシはコスモ石油東京電力です

ヽ(´ー`)ノ


今後の展開に期待

 『マクロス』シリーズや『攻殻機動隊』といったアニメや『下妻物語』などの映画、CMなど幅広い領域で活躍する作曲家・編曲家だが、“菅野よう子”名義でリリースした作品では、今年5月のアルバム『CMようこ』で記録していた44位が、週間ランキングでのこれまでの自己最高位。初のTOP10入りに向け、好発進を切った。

アニメ・映画・CMで活躍する作・編曲家、菅野よう子がブレイクのきざし ニュース-ORICON STYLE-

とまぁ、話題騒然な訳ですが…このリンク先記事に対してとあるブログには

「違和感がある」

と書かれていました。

アニメの世界じゃ菅野よう子って名前を言うだけで大抵通じますしね。

今更ブレイクというのは確かにおかしな表現です。

でも世間一般からすれば「ブレイク」という表現なんでしょうか…?


まぁ世間の評価なんて関係ない。

今後の発売を控えている新OP曲の「ライオン」、近日発売予定の中島愛デビューシングル「星間飛行」、そして恐らく企画しているはずのサントラ第2弾。

どれもこれも楽しみです。

ライブイベント企画も増えてきましたしね。

確実にイベント制覇していくぞ!

*1:ただし、「Sheryl On Stage」というライブ音源仕様

*2マクロス・クォーター特攻シーンにかかる曲ですね

*3:漢字表記が不可能

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/10 02:10 早速、お勧めのダークホース「Welcome To My FanClub’s Night!」を試聴してみました!
禁じ手使いまくりでしょwwwこれはwww まさにキラーチューンやww

にんじん! にんじんはいいね(;-`w-)にんじーんなちゅーいぇーい!
これぞ文化ですわw

この二曲がシングルカットされてないのは、正直解せません!
 
是非「Welcome To My FanClub’s Night! / ニンジーン Loves you yeah ! 」
でシングルカットすべきだと思います(;@`w@)オリコン1位は間違いありません!!ww

TujikazeTujikaze 2008/06/11 01:03 娘フロ売れてますねぇw
ウチは初回入荷でミスって足らない足らないって泣きましたが・・・^^;
もっと数張ってればサンプルも来たのになぁ・・・とか思ったりw
やっぱ買うしかないのか?

しかし、最近アニメ系のCDが元気な感じですね
オイラのとこだけかもですけど、ウマウマとかトランス系中心に毎日のように売れて
でも、ニコニコ見ないし、音楽もダメダメなんで、よくわからない自分
流行にのれてないのかなぁ

PhloxPhlox 2008/06/11 01:32 > 梟氏
その組み合わせ、合計4分!短すぎるから駄目!w
良い曲なのは否定しないけど、商業的にはもうちょっと尺がないと…

> カニクリームスパさん
カニクリームスパさんがオススメしていたので、買ってすぐに聞きましたよー。さすがオススメしてるだけのことはあるなと思いましたよ!

ライブ盤構想はいいですねー。秋葉原でマクロス7のライブDVDが売ってますけど、同じように企画して欲しいですね。出来ればDVDじゃなくてブルーレイじゃないと勿体ない!(by矢沢)

7/27のは期待しちゃいますね。楽曲数もそれなりに準備できるから可能性はあるかも。マクロスFのラジオに投稿して企画して貰ったり出来ないでしょうかねー。

> つじさん
ハッキリ言いましょう!最近は市場に対するニコニコ動画の影響がかなり大きいです。趣味という枠を超えて、マーケティング目的でつじさんには是非ともニコ動を利用していただきたいです。閲覧者の反応、そしてAmazonへのリンク、販売数を見ることで発注数の算出に大いに役立つツールとなり得ます。

以上、プチ経済マニアの駄文でした(;´Д`)

2008-06-08-Sunday 悪夢の一日

秋葉原通り魔事件は他人事ではない

 「犯人は返り血を浴びながらナイフを振りかざした」。白昼、秋葉原歩行者天国を襲った通り魔事件。目撃者が衝撃の瞬間を語った。


 東京都大田区フリーター、真保力太郎さん(19) 「加藤智大容疑者は小太りで、トラックから出てきた後、はねられて倒れた人に馬乗りになって、胸から腹にかけて何度も刺し、返り血を浴びていた。刺された人はうめき声のようなものをあげていた。周囲も『ワー』『キャー』と声を上げていた。容疑者は次々と同じようなことをしていった」

【秋葉原通り魔事件】馬乗りになって、返り血を浴びながら…衝撃の瞬間 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

f:id:Phlox:20080608231412j:image:w450

f:id:Phlox:20080608231424j:image:w450

f:id:Phlox:20080608231425j:image:w450

f:id:Phlox:20080608231431j:image:w450

f:id:Phlox:20080608231435j:image:w450

f:id:Phlox:20080608231441j:image:w450

f:id:Phlox:20080608231520j:image:w450

f:id:Phlox:20080608233355j:image:w450

f:id:Phlox:20080608233357j:image:w450

※写真の詳細はクリックで表示

もう繰り返し報道されてると思うので詳細は敢えて語りませんが…

決して自分にとって他人事ではない事件

ですよこれは。

先週も、昨日も、今日も、毎週のように秋葉原に行っている自分のような人間には背筋の凍る話です…

もし今日早起きしていて、秋葉原に行っていたとしたら…………

結局自分が秋葉原に行ったのは寝坊のお陰で15時過ぎだったんですが、ちょっとタイミングが違えば、自分が殺されていたとも限らないのです。


車で歩行者天国と車道がクロスする交差点につっこんでいるあたり、絶対に逃がさないという怨念が籠もっています…

そして倒れた人を助けようとしていた警察官を背後から刺し、はねられた人に馬乗りになって刺した後も次々と人を刺して回っている。

今までも色んな通り魔事件が発生してますが、ここまで死傷者が増えてしまった事はありませんでした。

理由は事件が歩行者天国で起こったこと。

そしてもう一つが犯人が現場の混乱に乗じて素早く犯行を行った。

この二点です。


最大の懸念事項は

秋葉原歩行者天国が無くなるのでは?

という事。

迷惑防止条例違反で沢本あすかが逮捕されたことをきっかけに、街ぐるみで迷惑パフォーマーの駆逐に取り組み、成果が上がっていた矢先の事件。

個人的にあのソフマップ前の交差点って何故車道がクロスするのか理解できなかったんですよ。

「あそこは危険だな…でも交通の制限が出来ないからやむを得ないのか…?」

と思っていましたが、こんな事が起きるなんて。

もしあの車道も歩行者天国に出来ないのであれば、秋葉原歩行者天国自体が無くなるのも十分に考えられる選択肢だと思います。

折角良くなってきたのに………なんでこうなってしまうんだ!!







最後に、被害者の方々のご冥福をお祈りいたします………

あぴあぴ 2008/06/09 00:18 私も15時前くらいにニュースで知ったよ。酷い話だ。

よく外国の事件が取り上げられることがあったけど、
日本でここまでの規模のものはなかったのに。
二度と同じような事が起きない事を切に願うよ。

PhloxPhlox 2008/06/09 00:51 > あぴ
ここ最近、日本の事件が凶悪化してるから「慣れてしまった」感があったけど…ココまで酷いと言葉も出ない。模倣犯が出ることが一番の懸念だね…。個人的には出ると思っている。凄く嫌な予感がするよ…。

> モリソンさん
1時間前…無事で良かったです、本当に…。知り合いが犠牲になっていないか本当に不安でした。(仮に巻き込まれていたとしても、お互いハンドルネームしか知らないから確認のしようが無いんですけどね…)

また機会があればお話しさせて下さいね。

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/09 02:17 とりあえず、御三方が無事で何よりです。
こんな事件、これから増えそうですね・・・

PhloxPhlox 2008/06/09 22:31 知り合い(マイミク)の知り合いは現場を「5分前」に通っていたとか…

> こんな事件、これから増えそう

取りあえず銃刀法に関する見直しを検討しているようだけど、どこまでそれが抑止力になるのだろう…?車に関しては規制のしようがない…。いわゆる「間接自殺」が当たり前になりつつある世の中が怖い。

TujikazeTujikaze 2008/06/10 01:36 ここにかきこんでる人たちが無事でよかったです。

>いわゆる「間接自殺」
ガス自殺もそうですけど、なんで関係ない人を巻き込むのかって
理解もできないし、しようとも思えない・・・

犯人は世の中がイヤになったって言ってるそうですが
そんな犯人がいるのがもっと嫌だって思うです

PhloxPhlox 2008/06/11 01:18 もうこの国は負の感情のスパイラルに取り込まれてしまってるんでしょうね。自分が子供の頃は、本当に平和だったなと最近強く感じます。

> なんで関係ない人を巻き込むのか

自分だけが不幸だと嫌なんですよね。だから巻き添えにしてしまう。
「勝ち組は死んでしまえ」
容疑者のこのコメントが全てを物語っています。

…だから………だからってこんな事……して良いはずがない!!
負の連鎖が…止まらない…

2008-06-05-Thursday 弱い雨

プレミアム会員にしてみた

気の迷いで6月からニコ動プレミアム会員になりました。

正直

「ニコ動に金払うまではないよなー」

と常々思っていましたが、試しにやってみることに。

ちなみにプレミアム会員がどんな感じなのかは以前アピスがプレミアム会員だったので知っています。

ただ、その時はあまりエコノミーとの違いを感じることが出来なかったので、改めて自分で体感してみることに。












すげえ快適w

22時過ぎると混雑時間帯なので、人気のある動画は大抵エコノミーモードになってしまいます。

が、そんな時間帯でも普通に快適にオリジナル品質で見られる…

ずっとエコノミーモードに慣れ親しんでいたので、この差はかなり感じます。

ココまで快適とは…。


マイリスト上限が500*1に増加したり、コメントに使える色が増えたりと、他にも色々とメリットはあるんですが…個人的に最大の魅力は

時報がない!!

コレにはビックリ。

実はメッセンジャーしながらニコ動見てたら発覚しました。

会話相手が時報に関する問いかけをしてきたのに自分には理解できず。

…何故か?…と思ったら時報がなかったという。

結構時報がないのって快適度上がります。

いっぱいウィンドウ開いてると時報がエコーするのも嫌ですしw

※6/7追記

やっぱりプレミアム会員でも時報流れました。

流れなかったりするのは何故…?




まぁ月額525円というのはちょっと高い気も…。

315円くらいだともっと会員増えるんじゃないですかねえ。

*1:通常は100

PhloxPhlox 2008/06/07 23:10 時報やっぱりありますorz
記事修正します…

PhloxPhlox 2008/06/09 00:37 やっぱそう思いますよね?時報も結局あるし、何の為にお金払ってるのかちょっと疑問…まぁ確かに回線が快適だから良いんですけどね。そこまで価値を感じられない…。ニワンゴも会員なかなか増えないって理解しているんだから、価格下げて会員増やす方向に動いて欲しいですねえ。

2008-06-04-Wednesday 梅雨の中休み

久しぶりに17km

もうすぐ職場の3km計測*1があるので、それに備えてワークアウトを再開することにしました。

2月以来、実に4ヶ月ぶりのワークアウト…サボりすぎです(;´Д`)


軽めに調整するつもりでしたが、いざ走ってみると久しぶりの感覚が楽しくて結局17km走ってきました。

うーん、風呂上がりの適度な倦怠感が体を動かした実感となるこの感覚。

やっぱ気持ちいいです。


ipodで聞く音楽はデータ更新をしていないので古い曲ばかり。

だけどそれがまた新鮮。

こんな曲あったなーと再確認しながらテンションが上がる、これも気持ちいい。

リッジレーサー等のレース系ゲーム曲、そしてガバ・ハードコアでテンションを上げる。

10kmを超えてペースが落ち始めたときに突然鳴り出す

FF4の「赤い翼」(FF4オープニング曲)

意味もなく燃える。

意外な曲もまた楽しい。


明日はまた雨だそうですが、週末は晴れそう?

土日はワークアウトでちょっと長めに走ってみますかねえ。

30kmか40km行ってみたいですね、一度くらいは。

*1:ウェイト付き

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/05 00:43 ランニングの時にGABBA聴いたら、ハイになっちゃいそうで怖いwww

あぴあぴ 2008/06/05 07:53 あいかわらず走るね〜w
私も昨日晴れ間をぬって走ってきたぜ。
苦しくないペースでちんたらと40分(・∀・)

ちなみに君水分補給はしっかりやってるかい?
30〜40目指すなら水分とらないといけないんじゃないかい?

いや、よくわからないんだけどね、そのあたりw
マラソンとかだと必ず補給するからさ。

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/05 13:49 最近、わっちもよくランニングしてるんだけど
もしかして、流行ってる??w

>水分補給はしっかりやってるかい?

わっちは、水分がないと走れないwww
ちなみに、運動中によく飲むのは「VAAM」。
持久力がアップ!! してる気がしますよww

あぴあぴ 2008/06/05 16:05 雨の時期なのに走るって大変ですよね。

>VAAM
高橋尚子ご推薦のブツですね。わかります。
オロナゲン、燃焼系ドリンクと共に流行りましたね。効果は…わかりますん(笑)

私はそんなに走る距離もないので終わったら水飲む位です。本当はそのあたりもしっかり勉強しておいたほうがいいのかな。ターザンでも読んでみるか!

PhloxPhlox 2008/06/06 00:26 なんか盛り上がってんなぁw
水分補給は一切無し。30レベルだと水は必須だと思うので、ちゃんとボトルとか買ってからにします。

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/06 07:26 >あぴ氏
実はフィットネスの会員なんで、平気です♪
でも、駐車場が少なく待つことも多いので、雨の日はサボりがちですww

>ターザンでも読んでみるか!
うはw テラ愛読誌www 
でも、あまり勉強にならないような気もします><
(編集者にリバンド繰り返す人がいますしね・・・)
私の中では「ファッションフィットネス誌」っていう位置づけですwww

風呂x氏
勝手に盛り上がってますwww

でも、5kmごとぐらいには水分取った方がいいですよ
わっちは、プジョーの自転車用ボトルを愛用してます♪
(VAAMはこれに入れ替えますw ついでにクエン酸も入れます)

2008-06-02-Monday 梅雨前線襲来

東京も梅雨入り

あぁー梅雨入り宣言出ましたねえ…

色々と作業に影響が出るので雨は嫌です。

自転車にも乗れないし…出かけるのも億劫になりがち。


ARIAじゃアクアアルタとかで灯里が楽しんでいる情景が描かれますけど、現実に起こったら大変ですよねw

そういえば以前NHKヴェネツィア特集やってたときにアクアアルタの映像がありました。

実際のヴェネツィアに住んでいる方々は慣れっこなので、本当に灯里っぽく過ごしてるのが凄く印象的でした。


灯里的思考をするならば、この梅雨も何か楽しみに変えられるはずですよね。

うーん………ペーパークラフトを作るとかそんなことしか思いつかないぞw

 @w)ノ @w)ノ 2008/06/04 00:31 わっちも、雨だとVespaに乗れない(乗らない)ので
梅雨はつらい><

PhloxPhlox 2008/06/04 01:28 > ねこ
君が寒いと言うんだからよっぽどだな…。雨が止んだら意外とそうでもなかったり。中途半端に晴れて湿気が多いとむせかえる暑さにまたぐんにょり。

> 梟氏
バイカーは大変ですな、この時期。体は濡れるしスリップの危険性も…

モリソンモリソン 2008/06/04 22:33 そういえば6月末に発売されるARIAのゲームのPVを見たんですけど、
やばい、正直買ってしまいそうです・・・あのアニメーションを見ちゃったら・・・ねぇ?
まああの神作画のアニメーションはOPとかだけなんでしょうけど、う〜迷う!

PhloxPhlox 2008/06/05 00:14 > モリソンさん
スクリーンショットは見たんですが、OPはアニメ制作のハルフィルムメーカーなので安心できる品質だと思います。が、やっぱりゲームのスクリーンショットを見てしまうと何故か購買欲が一気になくなる…。決して悪い絵ではないんですが、どうしても好きになれないんですよねあの作画。

というわけで自分はぐっとこらえてパスです。

2008-06-01-Sunday 晴れた休日は最高

ブレイド7月号付録の灯里がマジヤバイ件について

f:id:Phlox:20080601214037j:image:w450

何、この灯里らしからぬ色気(;´∀`)

完全に付録目的月刊コミックブレイド7月号買いましたけど…

もうね、マジでヤバイですよ。

灯里ファン的にはちょっと灯里っぽくない異質な雰囲気に賛否両論ありそうな感じもしないでもないですががががが

個人的には

獲物を狙う猫のような目つき

の灯里に何かが撃墜されました

y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン

ロングヘアーの灯里だから、アリシアさんくらいの年齢*1だと思いますけど…最終回の灯里は灯里ファン以外も惹き付ける強さがあると思うんですよ、えぇ。

ココで再び書き下ろしでロングヘアーの灯里に逢えるとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ブレイド3ヶ月連続スペシャル企画“蒼のカーテンコール”では

とポスターが付くんですが、ソロで出るのはアクアマリン*2のみ。

流石主人公ですw

いやぁ、灯里ファンで良かったよマジで。


f:id:Phlox:20080601213855j:image:w450

ちなみに応募者全員サービスのクリアポスターはオレンジぷらねっと

というラインナップです。

コミックブレイドに興味が無くとも、ARIAファンとしては確実にマストアイテムだと思うので、是非購入を。

特に灯里ファン今月号だけでも買え!m9(^Д^)

*1:推定19歳?

*2:灯里

あぴあぴ 2008/06/02 07:39 やべえ、かってねええええw
今日虎の穴覗いてくる!!!(’◇’)ゞ

PhloxPhlox 2008/06/03 00:33 無事に買えたかな?
君にとっては応募者全員サービスポスターのほうが重要だろうなw

あぴあぴ 2008/06/03 10:55 ゲッツできたぜ。
まぁ、ネガティヴ発言すると、買っても飾るわけではないんですが!<(`^´)>

おれプラは今度注文してきます!

まぁ…(ry


そういえば、まぁ社長の中の人は、コードギアスの恐いお姉さんだったりするんです。豆知識でした!

龍司龍司 2008/06/04 01:04 こんばんは。御無沙汰してます。
私も このブログを見るまで忘れていました。
本日無事入手出来ました。
来月は忘れないようにしないと...

PhloxPhlox 2008/06/04 01:24 > あぴ
しかしクリアポスター手に入れても飾るスペースあるのか?w
コードギアスネタは分からない、すまん…

> 龍司さん
お久しぶりです。良かったですブログがきっかけになって。灯里のポスターはいかがでしたか? 月末にまたブログ記事書いておきますね。ある意味、自分自身にとっても再確認になります。