今日はボーナス支給日

だぁーもう今日も超ハードな訓練だったし、仕事終わったら寮の備品チェック作業や移動作業で時間食われるし…
結局中島愛レポート書く余裕無し。
あぁ、なんか腰が痛い……orz
メッチャ眠い…早く寝たい………でも日記書かないと最近さぼりがちだし……………(;´Д`)


穴埋めとしてボーナスの話でも(´・ω・`)


ウチの会社では今日がボーナス支給日でした。
偏屈な自分は資金に余裕があるとき物欲が沸かず資金が無いときに限って異様な物欲に駆り立てられる最強の
アホ\(^o^)/
なんですが、今回のボーナスはちょっと違いますよw
ずっと懸念事項だった液晶テレビの買換と、旧型のDVDレコーダーからBlu-rayレコーダーへの買換を予定しています。


まず液晶テレビ
こちらは初代Xbox360を購入した際にD4端子付きHDテレビが欲しいがために衝動買いしたSONYの液晶ベガ。
今では必須のHDMI端子を装備していない旧型モデルなので、PS3の性能を一部発揮できません。
最大の問題はDVD再生時にアップコンバート機能が使えないこと。
Blu-ray再生時は問題ないのですが、DVD再生時はHDMI接続で著作権保護しないとアプコン出来ないという糞仕様の為に今まで嫌な思いをしてきました。
また、番組表の使い勝手が悪かったり、映像表現に難があったり、色々と不満点がありました。
そこで買換を検討することにしました。
現在の買換対象候補はSHARPAQUOS LC-26GH5
11万くらいですか、価格.comの最安値。
26型で倍速液晶パネルを採用してるのは最新型のラインナップだとこいつだけです。


Blu-rayレコーダーの方は、いい加減にハイビジョン放送録画をしたいからです。
今使ってるDVDレコーダーはPioneerの2003年モデル。
しかも40GBwww
だましだまし使ってきましたが、マクロスFをハイビジョン録画できないのが
悔しいので
買い換えることにします(´・ω・`)
買換候補はSONYBDZ-A70
PSPとの連係機能が便利そうです。
電車での移動中などに録画しておいた映像をPSPで持ち歩けるのは魅力的ですね。
こっちも11万くらいですね値段が………。


課題として残るのは、今持っている製品の処分です。
取りあえず考えているのはソフマップの買取。
テレビは3万強ぐらい、レコーダーは4000円程度の値段になる予感。
凄い安い値段ですけど、処分費用掛からないだけマシと思うしか
。・゚・(ノ∀`)・゚・。