Linear27

「例によってPhlox先生に任せます、俺の分までレポートよろす。
とかみーしぇるセンセに言われたんで行ってきましたよw
センセは今頃島根ですかね?
適当にレポート書きまーす。


今日は突発で仕事が入り、開場時間に間に合わなかったんですよ…ちょっとテンション下がり気味。
しかも昨日夜飯を食べ忘れ(寝てしまった)、朝飯も当然無し………
肉体的にかなりだる〜い状態。
こんなんじゃとても6時間戦えないので、コンビニでいつものように「おにぎりとリポD」を購入。
適当に食事を済ませて会場へ。


今回のラウンジウォーマーはtuvasaさん。
いつも最後だから凄く新鮮!!
しかもハピコアじゃなくてテクノ主体の組み方だし…。


次のみさきちさんのプレイを半分ほど聞いた後、休憩兼ねてラウンジに降り、ドリンクで喉の渇きを癒す。
それにしてもラウンジ閑散とし過ぎwwww
前回の人の多さがやはり異常だったんだなと実感。


今回の目玉はDJ Technetiumさん。
結構ネタ全開だった気が。
初っ端「や  ら  な  い  か」で始まって「ごっすん」やら「キーボードクラッシャー」等、ニコ厨おなじみの展開。
みーしぇるセンセが期待していたであろう展開はほぼ無いに等しかった感じです。
ハードコア成分が足りない………まぁ、尺が30分じゃ難しいなぁそりゃ。


まぁそこら辺の不足分は細江さんがガッツリ補ってくれましたけど!!
前半は民安ともえさんのライブでおとなしめに。
後半はほぼBPM250 Overの危なっかしい組み方。
隣にいた女性、あまりに早いBPMついて行けず棒立ちwww
気にせず俺、激しくヘッドバンキングwwwww
徐々に俺から離れていったぜorz
とまぁ、全然汗かいてなかったのに細江さんのお陰でシャツがぐっしょりだ!!


とまぁ…前回に比べれば(細江さんを除いてw)割と丁寧なクラブって感じでしたね。
Linearが初期の頃は、まだまだこの手のクラブイベントって珍しくて独自色が強いイベントでした。
しかしLinearも27回目ですよ。
もうLinearが超定番のイベントになった今、派生型イベントや似たようなイベント、特定のネタに特化型イベントなどが増えて来ました。
時代の流れの中で、Linearは普通にクラブイベントとしての原点に立ち返ってきた感じがします。
そんな印象を受けた27回目でした。