花見でDJもどきに目覚める

気がついたら2週間ぶりの日記になってる・・・
仕事はある程度落ち着きましたが、部屋に帰ってからの過ごし方に余裕が相変わらずなさ過ぎ。
寝る直前に日刊VOCALOIDランキングチェックするだけで精一杯。
新年度は帰宅したらすぐ日記書く癖を付けた方が良いかなぁ・・・


29日の日曜日は浅草で花見してきました。
あぴのマイミクさんが主催でやってるのに混ぜてもらいましたよ。
ろくに接点無いのに参加させて頂いて恐縮しきりでした。
ちょっと日陰だと風が寒かったんですが、天候には幸いにも恵まれて快適な花見でした。
相変わらずカメラが収納箱の奥底に眠ってるので写真無し( ゚д゚ )
そろそろ本気でサルベージしようか・・・
満開とまでは行きませんでしたが、綺麗な桜並木の下に色んな会話も咲きました。


ダブルオーの最終回を見るために夕方は主催者様の家にお邪魔しました。
ちなみに主催者様はDJをされている方なので、色々と機材を見せて頂きました。
色々と勉強になることがありましたよ。


KORG DS-10、実は買っていながら使いこなすことが全く出来ずに挫折してます。

KORG DS-10

KORG DS-10

音を作るのがどうしても意図した方向に向かわないんですよ。
ある程度フィーリングでも出来なくはないですが、やっぱ音楽の才能がないとアナログシンセサイザーを使いこなすのは不可能と思います。
やっつけ仕事で音作っても、今度はメロディー進行が全く納得いかない。
そんなこんなで音楽制作から完全に遠のいておりました。


話を戻しますか。
主催者様宅で色々と遊んでたら、なんとKORGKAOSSILATORカオシレーターを遊ばせて貰える事に。

KORG KAOSSILATOR PK

KORG KAOSSILATOR PK

しかも限定版のピンク!
これがどんなシンセサイザーなのかは動画で。

直感で色々と遊べる素敵ガジェットですよ。
軽く触らせて貰いましたが面白すぎて涙出たwww
前々から興味は有ったんですけど、実際に触る機会が無くて放置してました…が、いやー触ってしまったのが運の尽き。
DS-10で出来なかった音楽制作に対するフラストレーションがはじけ飛んだ感じです。
頑張ってDS-10のトレーニングしてみようかしらと思いました。
ついでに見せてもらったKAOSS PAD KP2(カオスパッドにも触発されて欲しい物更に追加
(;´∀`)

エフェクターですねこっちは。
D
ただの花見だったのに、なんで音楽日記みたいになってるんだろうwwwww
色んな意味で充実した週末でございました。


今週末もしかしたらKAOSSILATOR買ってるかもしれないなぁ…。