2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花したものの…

東京地方もやっと開花宣言。 平年より3日遅れだとか。 どこだったかは聞きそびれたけど、8日以上も遅れたとこがあるそうで。 今年は割と遅いようですねぇ。 計画中だった花見オフ会もかなりびみょ〜… http://season.goo.ne.jp/snd/HanamiID_1314/spring/hana…

新しいネットワークはまだか

いよいよ窮地に追い込まれて新しいPCを探す毎日。 どうやら MobilityRADEON X800 (256MB) を搭載できるノートも発表されたようで、時期的にはグッドタイミング。 しかし…いくらゲームに強いPCを確保できても、ネットワークが無ければ オンラインゲームを遊ぶ…

新ノートPC

寮のパーティション撤廃案がほぼ確実なものとなり、所持品にかなり 制限が加わることになるので今のパソコンも処分しなきゃいけなくな りました。 つうかテレビも冷蔵庫も持てなくなると…かなりキツイよな… まぁマイナス思考に考え出すとキリがないので切り…

取り敢えずアルノーが

かなり序盤にしてラクウェル信者を敵に回した アルノー G ヴァスケス 取り敢えず死刑( ´ー`)y-~~ 俺だけではあるまい…奴に殺意を覚えた者は… ワイルドアームズシリーズはある程度話を進めると オープニングが変わる という伝統があるが、今回(4th)も例に…

WA4発売

遂にっ!!ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター発売ヽ(`Д´)ノ” 今からやりまくる予定ヽ(´ー`)ノ どうでもいいけど早くラクウェルタンに会いたい(*´Д`*)ハァハァ この前ちょっとだけスクールランブル見たけど、生天目仁美居たかな? ちとわからんかっ…

引退の危機

またしても浮上した寮の「パーティション撤廃案」。 しばらく音沙汰無かったのに、また上層部で騒ぎ始めたらしいです。 「6人部屋が妥当」 「昔は1部屋12人以上が当たり前」 と、古くさい考えで押し通そうという幹部。 正直きっついわな… もし実行されればプ…

取り敢えず回復

木曜日に風邪をひき、金曜日には症状悪化。 微熱(37.4度)で残業、そのまま職場にお泊まりという強攻策。 土曜日職場のソファーで目を覚まし(布団など一切無し) そのまま仕事。 完遂。 先輩に焼き肉おごって貰って就寝。 日曜と振り替え休日の月曜は泥の…

結局ボイコット

コミケットスペシャル、結局行かずじまい。 やっぱ同人音楽サークル少なかったからねぇ。 FragileOnlineのプログレくらいしか無かったし、そもそも プログレがよく分からない…。 結構雑多に音楽聞いてるけど、プログレのジャンルはまだワカラン。

オフ会迫る

なんちゅーか、はてなダイアリーって写真アップ制限思ったよりも 厳しいから使いにくいwww FFXI用にと考えたけど…やっぱメンバーリストをFFXI専用、 プライベートコメントをはてなダイアリーって使い分けた方が 良さそうな気がした。 FFXIメンバーリスト…

敏感肌?

洗顔フォームを変えてみました。 自分かなりカサカサ肌なので、強く洗顔すると… 風呂上がりに顔が真っ白 スクラブ入りのunoからスクラブ無しのナチュルゴ。 しかし…効果無かったっす…。 なんでかなぁ…洗い方が悪いのか? 今日は気を遣って優しく洗ったつもり…

オフラインに惹かれる

なんつうか、ずーっとテイルズばっかの日々。 PC+キーボードを使わないので騒音も出ないし、 寝っ転がりながらゲームできるのでPSPは凄いよ。 もちっとFFXIやるときに騒音が出なければ… 隣人のクソおっさん気にしないで済むのになあ。 ワイルドアームズ ザ …

残業手当は無い

よーやく仕事終わって部屋に帰宅…シャワー浴びて、洗濯物を洗濯機に。 …つかれたーーーーーーーーーーーー。 夕食は先輩がおごってくれるそうなので、取り敢えずそれを楽しみにしますか… ちなみに朝と昼飯食べてません。 この食生活が、自分のガリガリスタイ…

モチベーション

残響中ですが、イマイチどうにもやる気が起きません。 一度ストップするとなかなか再起動できない… おなかが空いた… 当直室に行ってないから外出許可も下りてないし。 …今日は職場で寝るかなぁ…? どうにも、自分はやる気があるときと無いときの差が激しすぎ…

滝のように

風邪をひきました。昨日はとても日記を書ける状況ではなかったです。 取り敢えず今日は医務室行って薬もらわなきゃ… 喉の痛み+鼻水+頭痛のバリューセット。

音声通話定額時代

http://www.ddipocket.co.jp/corporate/press/h17/050315.html 「ウィルコム定額プラン」は、月額基本使用料だけでウィルコム電話機間の音声通話、直送メール、そしてEメールの送受信が無料でご利用いただける業界初のサービスです。 うは…噂には聞いていた…

RRsサントラキタ━━

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050316/rrs.htm 某所でネタは掴んでいたものの、ジャケ写真流出はこれが初? 例によって永瀬麗子のイラストですか… あんま好きじゃないんだけどw Linearイベントの時、大久保さんがPSP持ち出して「Disco ball」…

本日のチェックリスト

雑用係なので職場の冷蔵庫にホワイトボード置いて希望聞いてます。 … そゆことは人事課に言って下さい(´Д`;)

訴えられませんかやっぱ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050312/cebit06.htm いくらなんでもこれは似すぎだろとw 昔ソーテックがiMacに似たWindowsマシン作ってAppleに訴えられたけど… 「アップルから訴えられないか?」と聞くと、「FMチューナやボイスレコーディング機…

快適に起床

おはよーございます。寒さで5時に起床。 当直室寒いね………さぁ仕事こなしつつ日記。

ホワイトデー

先月、ヴァナでチョコを貰ったことを思い出す。…………! お返ししてねえyp!!!! うわー最低じゃぁああああああ 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ というかろくにログインしてない俺!!黒魔専用LSなんて 俺のこと覚えてるかどうかすら ぁゃιぃ それはさて…

コミケットスペシャル

しまった!来週はコミケットスペシャルじゃないか!! カタログ買ってねえ。・゜・(ノ∀`)・゜・。 しかし…目的の同人音楽サークルが参加しないようであれば行かなくてもいいよな…

RPG漬けになる危険性

ここに来てやばい事になってきたんですよ、RPGが。 まずFFXIをやってる(やる気起きないから休日だけだが)。 寝る前にテイルズオブエターニア。 予約してしまったワイルドアームズ ザ フォースデトネイター。 昔はシューティング・レースものだけしかやらな…

テイルズで徹夜

テイルズオブエターニア(PSP版)。 面白いですorz 徹夜して気が付いたら… 午前4時 もうね、アホかとヽ(;´Д`)ノ ちょっとだけやるつもりだったのに、先に進めたい衝動が。 メルディ役の南央美が意味不明言語(メルニクス語だっけ?)を バンバンしゃべるの…

真面目に勤務中

いやー仕事中ですよ。 まぁ、なんつうか、暇なのでw とにかく今は色々調べつつ、「はてな」の仕組みを理解しないとね… ぶっちゃけ勢いで有料オプションサービスなんて付けちゃったから 使いこなせないと意味無いじゃん! RSSだとかトラックバックだとか…ブ…

PSP再活用

テイルズオブエターニアのPSP版やってます。 石丸電気で九十九電機のポイント使って購入というアコギな買い方したw 「英雄伝説 白き魔女」の時は戦闘に突入するたびにローディング音が うぃーん、うぃーん とうるさくて鬱になり速攻売り払ったんですが、こ…

試運転ですよ

なんとなく進行形で始めてみました、ブログという名の日記。 FFXIのメンバーリストも良いんだけど…やっぱ日記だけとしての機能には 限界があるわけでして。 携帯からも書き込み&閲覧が出来る利便性はそのままに、 メンバーリストの時以上に頑張って日記を残…