3859473
2004-09-08(水) 祭り終了!
■[はてな]駄目ジャケ100選 
百歩譲って、このフェイス・ペイントには深い宗教的意義があるのかもしれないし、アフリカン・アメリカンとしてのルーツを探ってるのかもしれないけど、そのメガネは何だよ!なぜに歯列矯正!とつっこみたくなるラムゼイ・ルイスのアルバム、プロデュースはアースのモーリス・ホワイト。なぜか村上龍がライナー書いててワラタ
■[web]Audioscrobbler 
少なくとも2日前から「Top Artists」とか「Top Songs」の統計データの部分が更新されてない。それがあるから、バンバン落ちても、「アイスでも食って待ってろや」なんて言われても、使い続けてるんだけどなぁ。
どうやら↓こんなことらしい。
Top N list updating
The 'top 50' lists on user pages aren't updating as often as they should at the mo. We sent a replacement disk out to our downed database server, which we hope to revive this week. This will bring things up to speed again.
http://www.audioscrobbler.com/
夕方にチェックしたら更新されてたけど一部が文字化けしてた、夜中にチェックしてたら直ってた。
■[はてな]<id:genesisさん 
キーワード「ホテルビーナス」の解説欄に僕が追記したアマゾン省略記法による検索結果へのリンクを削除したのは意図的なものでしょうか?もしそうならば理由を教えていただけませんか?
無関係ではない話だと思うのでid:yukattiさんのとこにリンクしておきます。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Piccoli/20040908




他方、アマゾンの省略記法による検索結果は、ASIN番号が整備されているときには、特定の時点では併記している意味がない場合もありますが、常に最新の商品を取り込んで変化するので時間が経過しても情報が劣化しません、むしろ、時間が経つほど多数の商品情報を取り込んで成長していくとさえいえます。
特定の時点だけを切り取って比較・判断し、安易に「整理」などしないで欲しいと思うのですが。
キーワードは、はてなユーザーで共有するものであり、その編集に関わるユーザーは、各々の考えがあって個々の記述をしているはずです。
明らかな誤りや、はてなの公式ルールや一般社会の法に反するものをのぞけば、他のユーザーがなした記述を削除することには、もっと慎重であるべきだと考えます。
(ご自分の考えに従って追記・併記することはもちろん歓迎しています)
はてなという小さな社会でも、いろいろな考えをもった人がいます、自分の意に沿わない人や行為があったとしても、可能な限り相手を尊重し、共存していくことが望まれているのではないでしょうか。
キーワードの情報に関する考え方もPiccoliさんに同意します。
ラムゼイ・ルイスは名盤といわれるアルバムも残している人なんですが、間がさしたんでしょうか。自分の好きなアーティストの新譜がこんなジャケットで出されたら、ちょっとアレですよね。