『世界一高い橋、雲間の343メートル 仏南部ミヨー』

朝日の写真だとわかりにくいけど、TVのニュースで見たらアホみたいに高かった。こんなもんほんとに必要なのかね?
http://www.asahi.com/international/update/1210/003.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041215-00000303-yom-int
http://www.viaducdemillau.com/viaduc.html

氷室京介のブログがスタート

いろんな有名人がブログをやっている(ことになっている)ワケですが、ヒムロックにブログて似合わんよねぇ。どうせならタイトルを駄洒落で「ヒムログ」にするぐらい、突き抜けたらいいのにと思った。それか、今後一切更新しないってのもロックだねぇ。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/soul_standing_by_plus/

真似ジャケ100選

シュクメイ COLORMAN(初回)(DVD付) LOVE JAM (通常盤) LOVE JAM (DVD付)

藤木さんのはマキシ「シュクメイ」とアルバム「COLORMAN」、大塚さんのは「LOVE JAM」の通常盤とDVD付盤。藤木さんのはアイデアにオリジナリティがないし、色使いが古臭いし、塗り具合にも突き抜けたものが感じられない駄目ジャケだなっって思うのは俺ちゃんがこの人に全く興味がないからですね。大塚さんのは、このジャケはきっとAVのパッケージとかピンクチラシにパクられんだろうなぁ、でも好きだなぁって思うのは俺ちゃんが汚れた大人だからですね。ヤムヤム

『注目の日記の表示方法変更について』

『より素晴らしいアイデア』ねぇ…、上位5つよりはよっぽどましだけど、どっちにしても中途半端な感じは否めないと思うですよ。ランキングをやるならやる、やらないならやらないでハッキリしたらいいのに。それと、ランダム表示にするならアンテナ登録数とか表示しなくていいんじゃないかなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041215#1103105141

音ログのサービス再開

一週間ぐらい落ちていた音ログさんのサービスが再開していた模様。とはいえ、あいかわらず過去の履歴表示は制限されたままなので、わざわざ音コン立ち上げる気にはならんです。
http://otolog.jp/DevBlog.php?itemid=1374032
それとWin版音コンが0.5.2.4になってます。
http://otolog.jp/DevBlog.php?itemid=1374042