BowenからTownsvilleへ


お爺ちゃんと孫が出迎えてくれた羽蟻が飛び交うモーテルをあとにして、途中国立公園に寄ったりしながら海岸線をひた走る。

蚊とブヨが多くて 噛まれて 痛くて 腹がたつ。痒いというより痛い。日本の蚊はなんと奥ゆかしく優しいタッチかと再確認する。(そんなもの確認してどうする。。)蚊も痛いがブヨに噛まれた瞬間に「いってぇっ!! この野郎!!」と逆上するほどの痛みである。優しい牛美でさえである。。。へっ?

奴豚は滅多に蚊にさされない。きっと美味しくないんだろう。その分 隣で牛美はあっちこっちを掻きまくっている。遠くから見たら野球のサイン出しのようだ。日本から持参した虫除けスプレーには「幼児の使用は控えよ」とか「目や鼻に入らないように」とか注意書きがあり、先日、可愛いいわんこがスプレーした足を舐めまくってくれて、その後のわんこの容態が心配になったので 100%ナチュラルの現地の虫除けを購入した。地元の虫には地元のクスリで対応だい!。が、効き目はブヨにはイマイチ効かない。沢山塗っても強烈にさされまくった。翌日も翌々日も痒いのがさらにさらにむかつく。。。  

熱帯雨林は嫌いだ! 

熱帯雨林にいたワラビーちゃん。手の位置が愛らしい。。。 (ちょいとピンぼけ)