大!大!大失敗!


ありえない!失敗をしてしまった。。。
 

ラン航空に2ヶ月以上前から予約を入れ、リコンファームまでしたウシュアイア行きの格安チケットをキャンセルされてしまった。
支払いのクレジットカードがトラブったようなのである。「そんなぁ〜、馬鹿な〜!」というより「何を馬鹿なことを言ってるんだ。ありえないだろう、そんなこと!!!」と夜明け前の空港カウンターで怒鳴ったって泣いたって 『あんたらがアホなんでしょ』という顔をされて取り合って貰えなかった。。。
何がショックかと言うと 心配になってわざわざ昨夜の21時半にタクシー飛ばして空港へ来て確認を入れたにもかかわらず。。。なのである。悔しくて怒っても泣いても諦めきれない。。。とは言いながらも牛美は実はとても冷静だったのだが、奴豚の落ち込みは大きかった。。。

多少なりともスペイン語の話せる奴豚が慣れない電話でリコンファームを入れ、さらに空港カウンターでお姉さんに確認してもらって、じゃ明朝ね、と笑って別れたから余計である。お姉さんの言葉を鵜呑みにした我々もいけなかった、もう一歩つっこんで確認するべきだった。「大丈夫よ」と言われても信じるべきではなかったのである。アルゼンチンという国はそういう国なのである。平和ボケしている我々の思考をハンマーでたたき割られた朝の大事件でありました。

超満席なので次の空席が出るまで10日間以上ブエノスアイレス足止めを食っています。。。

あぁ、南極が遠のいていく〜〜〜


アルゼンチン。侮れません。。。