ウシュアイア行き確保

チケットをキャンセルされたことがどれほど悔しかった事か、奴豚はネットとにらめっこして昨日 出発日が早い席をゲットすることが出来た。先日アルゼンチン航空のオフィスで予約を入れた14日発をキャンセルしてラン航空で8日に飛べる事になった。まだ乗ってみないとわからないが。。。

ラン航空のオフィスで畳み掛けるように確認した。ついでにクレームをレポート用紙3枚にわたって記入し今回の差額分と予約入れていたウシュアイアのホテルのキャンセル代金を返せと交渉してきた。隣の客も同じ様にクレーム用紙を記入中。実は今回の失敗、我々のせいではなかったし、我々だけではなかったのである。

何度も「絶対乗れるだろうねぇええ。」と確認する我々。「これで乗れなかったら戻って来て暴れてやる!」と窓口係の感じのいいお兄ちゃんを脅かしてラン航空を後にした。手にはチケットを握りしめて。
この国では何かを欲しいと思ったら実際に手にするまで安心してはいけない。口約束など有り得ないのである。


と言う訳で気分が良くなり観光客に戻る我々。友人宅を出てセントロ(市内中心)のホステルに移動。なかなか快適。(詳細は宿情報にて)


世界で最も幅広い道路と呼ばれているセントロ中心。片側に9車線もある。

近所のピザ屋

ブエノスアイレスはよい町です。