メタブでのコールへの返答

メタブにメタブを重ねるのは面倒なので、id:Midasには、こっちで返答しておく。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090119/1232387507
http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//d.hatena.ne.jp/scopedog/20090119/1232387507

Midas [指摘を受け訂正] 他人に「立場が問われる」と迫っておいて「1つの意見」とするid:PledgeCrewの欺瞞に満ちた姿勢こそ文化多元主義特有の真っ赤な嘘。これは典型的なキッチュ漱石は「1つの場に2つの存在はありえない」と悩んでた

PledgeCrew [白リン弾] ↓科学知識不足から誤りを言っている人はいるが、それは別問題。白燐弾については明確な定めがない以上、条約違反の主張も成り立つ。争いの余地はあるのであり、そこで立場が問われる。あなたの主張も一つの「意見」


とりあえず、id:Midas漱石を持ち出す前に、"It's your opinion." という英文の意味を考えてみること。本当は字数に余裕があれば、「あなたの主張も一つの「意見」にすぎない」と書きたかったのであり、そこでどのような「意見」を表明するかで、その人の「立場が問われる」と言っているのだけどね。しかし、わざわざ括弧までつけたのに、その意味が分からなかったのかな。