デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

最近買った本(その1)

最近読んだ本と書きたいところだけれど、積ん読ばかりが増えていく。

電子書籍でなら、朝晩の通勤時にラノベとか谷甲州の航空宇宙軍史ものとか読んでるのだけどね。
アレは少々の雨でも気にせず読めるのとポケットに無造作に突っ込んでも折れたり破れたりしないのが素晴らしい。
サービス終了でデータが消えるリスクさえ気にしなければね...
(なのでkindleとkinoppyくらいしか使ってない)
そんななかでも少しずつ読み進めている紙の本もあるにはある。
最近読んで良かったのはこの辺。

叫びと祈り (創元推理文庫)

叫びと祈り (創元推理文庫)

(↑読了まであと少し)


真鍮のむし (永見緋太郎の事件簿) (創元推理文庫)

真鍮のむし (永見緋太郎の事件簿) (創元推理文庫)

(↑読了)


盤上の夜 (創元SF文庫)

盤上の夜 (創元SF文庫)

(↑1話目のみ読了)


全部、東京創元社の短編集ですね(苦笑)。
長編をじっくり読む、気持ちと時間の余裕がほしいです。