デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

平井和正 追悼

平井和正氏が亡くなりました。
僕にとっては星新一、小松左京、筒井康隆、半村良などと並ぶ、日本SF界の巨匠、横綱級の人でした。
中学生の時には、「超革命的中学生集団」「幻魔大戦(全20巻)」などを貪るように読んだものです。
幻魔大戦の映画は・・・なんというか、アレでしたけどね。
平井作品の中ではウルフガイシリーズ(ヤングもアダルトも)などが好きでしたが、なんといってもインパクトが強かったのが「死霊狩り(ゾンビー・ハンター)」です。
角川文庫、アスペクトノベルズ、ハルキ文庫とすべて絶版ですが、Kindleで電子版を入手することが可能です。
文庫もノベルズも持ってるけど、通勤時に読むためにKindle版を買おうかと思っています。

死霊狩り(ゾンビー・ハンター)1

死霊狩り(ゾンビー・ハンター)1

死霊狩り(ゾンビー・ハンター)2

死霊狩り(ゾンビー・ハンター)2

死霊狩り(ゾンビー・ハンター)3

死霊狩り(ゾンビー・ハンター)3

こちらもお勧め。

サイボーグ・ブルース

サイボーグ・ブルース