Porcoの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-10-14

[]ティンバック2のクラシックメッセンジャーバッグMサイズ注文した


5日目にきましたよ。メール便か!

関西に来るまでは早かったのにそこからが長かった。

地元佐川は人手不足なんですかね。


試しに本数冊入れて図書館まで走った。

全重量3.6kg

よっこらしょって感じです。

走りながら、なぜリュックじゃだめなんだと自問自答するはめに。

サイドバックの楽さになれると

荷物を身につけて走るのは面倒な感じします。

いちいちフラップあけるのも面倒。

かばんの底の部分をひろげてかつぐと

さすがにでかいなというかんじです。

よくよくベルトはみてないんですが・・・

私は162cmくらいですが、肩紐を一番短くしても私には長くて

カバンを体にフィットさせることが難しいです。

あと、左右のボトルを固定できるネットなんですが

600mlこえる麦茶とかはぎりぎりです。

午後の紅茶とかウーロン茶の細いペットボトルならさせるか。

これも日本仕様じゃないから仕方ない部部分ではありますけど。


ま、荷物は余裕です。

でもこれを担いで走りたいかといえばノーです。


サイドバック万歳

--------------------------------------------------------

メール便と同じなら宅配で送る理由なくなりそうって

普通の小包なんだけどw



3日4日経過したが、佐川急便まだこない。

[rakuten:esports:11258757:detail]

ってことで、通勤用に、A4サイズの書類も入る自転車カバンを注文した。

サイドバック使ってるのでトートバッグにしようとおもってたけど

荷物減らしてショルダーでいったら

楽だなとおもい・・・

でも今持ってるグレゴリーのショルダーはA4ファイルがはいらない。

んでもって10年選手くらいなんで、ポケットの内側が軽くべとべとしてきた。

グレゴリーも昔はメッセンジャーバッグあったようですが今はない。


で、ネットをさすらってきめたのがティンバックだ。

Mサイズはでかいとかいてあったけど、

Sサイズがいまのグレゴリーくらいなんで

これだと書類は無理だわ。



水筒、弁当はカープのトートバックにいれるとしても。

いやいざとなったらバッグに入れられるくらいほしいし

カッパが入るくらいのあきがほしいしとなると

Mサイズしかなかった。



地元のスポーツ店は旧型のSしかなかった。

店員さんの名札に自転車整備士とあったので

どんなカバン使ってるかと尋ねると

ドイターのリュックだそうです。

たしかにドイターのは、メッシュの二重構造で背中に隙間ができている。

で、基本、レインカバーがついてる。

これはびっくりした。

急な雨でもこれはらくだよね。


しかし私が探しているのはメッセンジャーバックなのである。

いかにもスポーツやってます的なものではなくて

街でつかえるものがほしいのであります。


ってことでいまさらながらのティンバックだが

メッセンジャーバックはじめてなんで楽しみ。