Porcoの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-14

[]TRANSIT第3号スペイン国王の顔写真が違うよん

TRANSIT(トランジット)の3号はスペイン特集だ。

イベリア半島の歴史とか食べ物とか人とか、

ざっとみることができる。


トランジットの楽しみなところは(って2号買ってないけどね)、

地歴の図説のとこかな。

http://transit.ne.jp/mg/


で、絶対いきたいのサンティアゴ

スタートはフランスになるわけだけど、

750キロ。自転車だと15日間だって。

宿に止まればテント不要だろうし。荷物は軽くなるかな。

いや、歩きたいんだけどね。

私は映画をみて知ったんだけど、

ガイドブックがでてるとはね。

サン・ジャックへの道 [DVD]

サン・ジャックへの道 [DVD]

聖地サンティアゴ巡礼の旅

聖地サンティアゴ巡礼の旅

ポルトガル朝、昼、晩。

ポルトガル朝、昼、晩。

ポルトガルに興味を持ったのはこの本から。

http://rose.ruru.ne.jp/kmp/


で、マヨルカ島のことがでてたけど、

ランジェ公爵夫人なわけですよ。

カルメル修道会なわけですよ。

去年買った私のフェルトのスリッパは、

市内のカルメル修道院産ですよ。

こりゃ、マヨルカ島にもいきたいな。


というのはさておき、

ざっとみて引っかかったのが、

P164のファン・カルロス国王の写真。

これ、別人やと思う。

f:id:Porco:20081214215541j:image

f:id:Porco:20081214222828j:image

http://www.casareal.es/

この系図の一番下 http://d.hatena.ne.jp/Porco/20080625/p1


とりあえず、スペインを遠目でみつつ、

来年2月に1週間くらい休んで、

…北京かソウルで本屋めぐりをしよーかなーとか考え中。

どんだけ寒いのかね。

…スペインとかのほうがあったかいだろうね。


12/15追記-----------------------------------------------------

って、今日、来年1月くらいから忙しくなるかもよんという話が!!!

1月中にいってしまうかな〜


そうそう、coyoteが隔月刊になるらしい。

正しい選択だと思います。

無理してだすこたーない。

中身を濃くしてください。期待してます。

あ、ぶっちゃけ季刊で結構です。

月刊になったって、近所の本屋でみかけなかったくらいですから(涙)

しかし定期購読の価格間違えるなんて釣りとしか思えん…

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Porco/20081214/p1