Porcoの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-08-13

[]海外旅行とスマホ

朝食で相席になって話をした日本人夫婦は10回くらい台湾旅行にきているそうです。

ツアーのようですが、2人旅ならツアーのほうが安いでしょうね。

あと食事もいきやすい。

レストランとかはさすがに私も一人では

入れません。円卓に一人とかないわー

いや友達といった時も四角いテーブルでしたが!

食堂は入れます。


で、スマホはどうしてるかをきくと

シムフリーだそうです。


私は事前にitaiwanとか使えるようにしてたんですが、

結局使えずwデータ通信OFFして

フリーWi-Fi使えるとこでだけ使えるようにしてました。


基本ガイドブックとブルータスに頼っておりましたので

スマホなくてもOKでした。

道に迷わないw

どんな通りにも名前があるので

迷いようがない。

東京、住所表記、東京に限らずですが、日本はこの点でもわかりにくいよね。


で、中古のドコモスマホをシムロック解除してもらおうとすると…

っつかドコモと契約してないとできないようです。

むー全然自由じゃない。

これ独占禁止法じゃないの?

電池交換は4000円。


もーーーー


iphoneは全世界で使われてるかもしれないけど

仕事でリンゴのパソコン使ってた身としては

信用できないんですよねー。


ってことでシリア難民ももってるサムスンですかねーー

でも私はスマホでテレビも見たいから日本のサムスンじゃないと

となるとまた中古かよ。


国内メーカーのシムフリーアンドロイドスマホはどこで買えるんでしょうか。

ソニーとか。

誰か教えてください。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Porco/20170813/p1