2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四国とか

さて夏休み。 どこいこう。3連休が4月から続いていたんだけど 部屋片づけたりぼーっとしたりについやされ。 3日あれば、これまでの私なら韓国か台湾にいくけど 複数回となると。 ソウルも台北も東京に行く感じとあまりかわらないというか。 かといって国内も…

人文学は不滅だとおもう

休みごとに部屋を片付け始めたのだが、やっとパンドラの箱 本棚に手が届いた。 せっせと大学図書館のリサイクル棚に持っていく本を選んでいる。 ※浦和の市立図書館とかはそういうのあったのに、ここにはない! 仕事の棚はおいといて、それ以外のものでは圧倒…

オーシャンビュー

オーシャンビューのランチビュッフェに行って、 海水浴して、温泉に入って幸せなり。 しかし、あっちゅーまにこげますな。 入り江が多いところをみてて 石廊崎周辺を思い出したわけですが、 伊豆はさすがにきれいな海だったけど、 瀬戸内海は場所によります…

リンキンパーク

いま車に入れっぱなしのCDは リンキンパークとジャスティン・ティンバーレイクと007の主題歌メドレーという 私の好きなものをくっつけただけのものなんだけど、 チェスター・ベニントンの自殺でえーとかなってたところ、 その自殺の原因のと考えられてるク…

スクラップ待ちの新聞

部屋の片隅、クローゼットの中に、 新聞が積まれている。 スクラップされるのをまってかれこれ・・・ スクラップされノートに張られるのをまってかれこれ・・・ 昨日、こんまりさんの漫画を立ち読みして、 さすがに片付けないとまずいと思い 朝から始めたん…

貧乏人、モンベルのレインダンサーを注文する。

上下それぞれに袋がついてるんですが 同じ色なので・・・ 大きさが違うからわかるけど、 二つにわかれるのってちょっとねー。 いつもフロントバックには入れてましたからね。 - 定価でかったら3万かーと 楽天を眺めていたら、 パンツは去年の型を売ってるの…

担々麺!!

今日は担々麺を食べるために午前中、県立図書館にいって、 昼になるのをまった。 担々麺を食べに行く。 担々麺しかたべない。 いや、次に行くときは水餃子と エビチリの組み合わせにしようかなと思っている。 前回、入店と同時に担々麺を頼んだ後 久々にメニ…

カッパ無残

モンベルのカッパをかったのはかれこれ・・・・・年前ですが、 レインコート?レインスーツ? メンテナンスを怠って久しく防水スプレーかけてないから 今日、大雨の中、自転車で出動すると しみるしみる(表面にね)。 カッパが重い。来ている服が濡れること…

さっそくトレックFX3にオルトリーブのサイドバッグをとりつけてみた

乗ってきましたよ〜 パン屋、セブン、本屋、ツタヤ、100均 往復5キロくらいかな。 まず最初に 自転車かごは偉大なり! やっぱ楽だわ。 前かご。 久しくそういう自転車にはのってないけど。 フランスの田舎のスーパーでサイドバック多いのは そもそも日本…

自転車パーツ選びサイドバック、サドル、小物入れ

梅雨なのに雨が降らないので毎日自転車通勤でいけてる今日この頃です。 職場の自転車置き場に少なくともあと2台、同じ自転車の人がいます。 買ったお店はおなじとこだろうと推察されますw 結局いまだにサイドカバンをかえず、ザック背負ってるんですが、 …