CICALA-MVTA 2004.5.8 初台Doors

CICALA-MVTA 3rdアルバム発売記念のイベント。前座もなくシンプルな1時間あまりのステージを2ステージ見せてくれた。この日の編成はcl、sax、g、tuba、dsにゲストでtb、ちんどん太鼓が加わるというもの。violin、celloがいなかったのが少々残念だったが、十分に楽しめる演奏だった。ハードコアジンタと銘打たれて入るが、ジャズともポップスとも聞ける懐の深さ。非常に温かくロマンチックな雰囲気が会場を包み優しい気持ちにさせられた。「楽器弾きは楽器で表現するしかない」という大熊氏の台詞が印象に残った。この日発売されたCDもムーディで良い出来。ぜひ多くの人に聞いてもらいたい。 http://homepage2.nifty.com/roughmusic/  (小林アズミ/PETERROOM)