モチは餅屋、空間は空間屋

mixiアリスリデルさんに教えてもらった。

http://us.imdb.com/title/tt0462335/

ほんとかよ。ナタリでハイ=ライズ。なんだか出来過ぎだ。餅は餅屋か。「CUBE」でも残虐描写やってたから、原作のスプラッタパンクの先駆的な側面も安心できそう。

俺的には「ウォー・フィーバー」収録の「巨大な空間」をフィンチャーあたりに撮って欲しいんですけど。フィンチャーが「宇宙のランデブー」を没らさずに撮っていれば、たぶんクラーク味が消えてバラード味になっていたと思うのだが。「未確認宇宙ステーションに関する報告」みたいな。

そういえば、昨日「ペイル・コクーン」というDVD買いました。一応巨大建築系ということで。