2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギブスンの新作

は「スプーク・カントリー(Spook Country)」だそう。 http://www.williamgibsonbooks.com/blog/2006_10_01_archive.asp#116019930704203067 スプーク、ということからすると諜報が絡んで来るのかな。「パターン・レコグニション」のライン上にある作品、つま…

おやじのつぶやき

というわけで、母校の学園祭もとい芸術祭に行ってきた。ひさしぶりに先輩が田舎から出てくるからだ。行ってから知ったのだけれども、昨日、ここにPerfumeが来ていたらしい。ということはオタクと美大生のレーゾンデートルをかけたコンフリクトがあったに違い…

「パスワードが間違っています」

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja-JP;276304ドラクエ2で「どこがまちがっとんじゃああああ」と幾度となく涙した俺にどうしろと。

パフューム

といっても地面が砕けたり空の太陽が僕の手にひらりと落ちたりするほうではない。あの曲、アルバムは違うミックスになってるのね。アルバムのほうがいいな。基本的に欝曲だと思うけど。というわけで東京国際映画祭@ヒルズにて、「パフューム〜ある人殺しの…

おひさです

なんでこんなに間が空いたかというと、ぶっちゃけ映画も本も読んでなかったからです。10/4〜今日までに見たのは「ブラック・ダリア」「パプリカ」とテレビで観た「釣りバカ」、それに東京アニメセンターで観た「攻殻機動隊 Stand Alone Complex Solid State …

てかキーワードないじゃん

というわけで、 超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ エアーウルフ エアウルフ のキーワードを書いた。なんでいままでなかったのだ。ついでに ジャック・バウアー ソリッド・スネーク メタルギア FOXHOUND も大きく書き直しておいた。キーワード書くのって楽しいな…

めでたいことである

http://www.universalpictures.jp/tv/airwolf/ ようやくDVDですか。私はナイトライダーではなく、断然エアーウルフ派だったわけです(とにかくクルマに興味のない男の子だったのです)。まあKITTは好きでしたから、別にナイトライダーもオッケーだったわけで…

土曜日の戦果

東京国際映画祭チケット戦争伊藤篇 「父親たちの星条旗」× 「パプリカ」× 「パフューム(香水)」○ パプリカは・・・パプリカは悔しい・・・。

いや・・・嘘はついてないんですけど

mixiで教えていただいたネタですが、http://blog.livedoor.jp/hirayama6/archives/2006-10.html#20061002題名は「まんま」SFとしてのネタを解説している直球ネタバレタイトルなんで、嘘はついてないんですけど、今にして思うと派手な題名を付けたような気が…