2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるとこにはあるらしいよ

そろそろ第二版が出ているような気もするんですが、どこにも売ってねーぞという方はゲーム攻略本のコーナーに意外とあるらしいです。あとヨドバシとか本屋じゃないとこのゲームコーナーにも。漫画やアニメの本のコーナーにあることもあるらしい、てかむしろ…

リスカ王国

バレあり。周囲の評判がえらく悪いorぱっとしない、ヘンリー・ウォルトン・ジョーンズ・ジュニア(テレビ版のお陰でロレンスからレーニン果てはカフカまで20世紀の偉人にはすべて会っていることになっている奇人)教授四度目の劇場サイズの冒険を視てきたよ…

お仕事情報

http://www.seidosha.co.jp/index.php?%A5%B9%A5%D4%A5%EB%A5%D0%A1%BC%A5%B027日発売「ユリイカ」スピルバーグ特集に、「侵略する死者たち」というエッセイを寄稿させていただきました。 スピルバーグと死者と歴史についての話。

逆上のシュライク

「シュライク」というとSF者は問答無用でハイペリオンであり、ミリオタにとってはAGM-45なわけですが、今回はシュライクの和名、すなわち百舌のお話でございます。百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/…

ATOKの辞書にスターリングラードの文字はない

ATOKで、「スターリングラード」と入力しようとするとスターリングラード≪地名変更→「ボルゴグラード」≫とか変換候補で親切に教えてくれる!毎回! ふざけんな!スターリングラードはスターリングラードなんだよ! 二人に一人しか銃を渡されず、後ろには督戦…

野田さんの思いで

だいぶ時期をはずしてしまったけれど、こちらにも書いておこうと思う。私がWEB屋として業務委託(まあ、派遣だ)を受けている会社の上司は、お父様が電通のかなり、かなり偉い人だった。上司の方は軍ヲタで、年は離れていたが「軍事研究」とか会社に持ってき…

インディ・ジョーンズ 神々の都

以下の内容は、映画「ミスト」に関するネタバレを含んでおります。 君は弾丸を四発持っている。 アナーキズム したいようにしろ 民主主義 リーダーを投票で決め、その人間が執行する 資本主義 弾丸をオークションにかける 独裁主義 全員に何とか自決する方法…

本日から

METAL GEAR SOLID GUNS OF THE PATRIOTS作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/13メディア: 単行本購入: 34人 クリック: 919回この商品を含むブログ (84件) を見るというわけで、本日、ゲームとともに解禁でございます…