ふらいんぐうぃっち 第1巻

ふらいんぐうぃっち(1) (講談社コミックス)
――このマンドレイクがプレゼントです。これからの私たちの友情の証です。



面白い面白いと評判の『ふらいんぐうぃっち』をようやく発見。
別冊マガジンでこんな隠し財宝みたいな漫画が載っていたとは……世界はまだまだ未知数だ。
で、裏表紙の時点で濃厚なあずまきよひこスメルがする今作ですが、まぁそのへんは置いとくとして。
要するに、日常系ファンタジー
横浜から又いとこの住む青森で魔女修行をする少女、真琴。
当然ではない、でも魔女という存在が許容された世界で、のんびりまったりの生活をする――って時点で俺もう敗北。
はあ、なんかいいなあこういうの。
しかも何よこのヒロイン、黒髪ストレートロング、略して黒ストロングなんて最強やないか。
しかもしかも、素直というか天然というか、都会育ちとは思えない素敵っぷり。
作画的には、若干拙いというか首を傾げてしまう描写もあるにはあるけど、その辺りの成長・進化も含めて目が離せないシリーズになりそうだ……!