Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

御光堂世界〜Pulinの日記

2010-04-30

秋葉原にて2

秋葉原の西はずれに、いい感じのボロいビルを発見。

f:id:Pulin:20100430170819j:image:h500

秋葉原にて1

秋葉原に行ったので、駅前の屋台で売っていた「ケバブ」を食べる。チキンを選んだ。

f:id:Pulin:20100430170707j:image

2010-04-29

体重が

特に食事量が増えてる訳でもないのに体重が微増。運動量が足りないのか。

今日の昼食は、えらくしょっぱい漬物を持て余してたのを入れてチャーハンを作る。ちょうどいい感じになった。

f:id:Pulin:20100429155800j:image

2010-04-28

昔の雑誌 Macintosh雑誌MACLIFE1997年2月号に堀江貴文氏発見

MACLIFE1997年2月号には「Macで手にする仕事と資格」という特集があり、Macintoshを活用した事業をいろいろ紹介、その中に堀江貴文氏が学生起業家として登場している。堀江氏は当時は現役の東大生であり、自ら起こしたWeb関連会社(有)オン・ザ・エッヂ代表取締役でもあった。

若い堀江氏の容貌を見るにつけ、この人がその後辿った変転の人生を思うと感慨深いものがある。

f:id:Pulin:20100428000742j:image:h450

f:id:Pulin:20100428000739j:image:h500

2010-04-27

ブログ1年経過

ブログを書きはじめて1年経過したけど、1年前に書いたのと全く同じこと(春の寒さを嘆く)をいま思っているのが、感慨深いです。

2010-04-26

ホモネタのアスキーアート

よくこんなAAを作るものだと感心したので、引用しておく。


f:id:Pulin:20100426102625j:image

2010-04-25

今日のお食事 天ざる

散歩の途中で蕎麦屋を発見、ちょうどお腹が空いていたので入って天ざる(1500円)を食べる。最近外食で浪費気味。

f:id:Pulin:20100425161528j:image

2010-04-24

今日のお食事 ラーメン二杯

立川のえんやで塩ラーメン。あっさりした味だった。

f:id:Pulin:20100424160625j:image


まだ空腹感が収まらなかったので、純連に行ってこのあいだは味噌を食べたから今度は醤油ラーメン。かなり濃厚でしょっぱくもあった。

f:id:Pulin:20100424160627j:image

2010-04-23

離脱症状二日目

昨日よりは治まってきたが、まだ離脱症状が続いている。

悪寒と、妙な空腹感が襲ってくる。

もう一日二日の辛抱かな。

2010-04-22

久しぶりに離脱症状が

このあいだちょっとだけお酒を飲んで、ずっと飲まないでいたのですが今日になって突然離脱症状(禁断症状)が起きてきました。昨年の9月11日に発生したのと同じです。結局お酒は飲むか飲まないかしかないのかもしれません。つまり飲まないのが良い。

離脱は苦しいけれどもこの苦しさがまた快感だったりもします。

カップ麺を食べた

久しぶりにコンビニに行ったので、何となくカップ麺を買ってきて食事とした。玉子は追加。

f:id:Pulin:20100422134041j:image

2010-04-21

今日のお食事 夜食 スタ丼屋

肉野菜ライス(690円)。ようするに肉野菜炒め定食。野菜がたっぷり入っていたのが好もしかったです。ご飯はやっぱり多い。

f:id:Pulin:20100421042448j:image

2010-04-20

iMac故障

最近機械などがやたら壊れると思っていたところ、今度はiMacが。

先に壊れたバックアップ用ハードディスクを新調したところ、今度はそれを接続するFW800ポートが認識しなくなった。FW400ポートは他の機器ですでにふさがってて仕方ないからUSBで接続。なんのためにやや割高なFW接続機種を買ったのか分らない。実用にはUSBでも充分なのであるが。修理に出してまた一月近くかかるのもうんざりなので、保証期間内にそのうち出すことにして、とりあえずはこのまま。

2010-04-19

エゴイズム

朝日新聞の記事


普天間移設、徳之島に正式要請へ 地元は反発、難航必至


2010年4月19日3時4分


 鳩山政権は、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設先として検討している鹿児島県徳之島について、今月中にも県や同島の3町の首長に正式に受け入れを要請する方向で調整に入った。米側が地元の同意が交渉入りの前提との姿勢を崩していないため、5月末までの決着のために、早期に地元との交渉を始める必要があると判断した。

 だが徳之島では18日、主催者発表で1万5千人が集まる大規模な反対集会が開かれ、「移設に断固として反対する」とする決議を採択した。伊仙町の大久保明町長が「政府が移設を打診してくれば、墓穴を掘る」と述べるなど、徳之島、天城、伊仙の3町長はいずれも強く反発。伊藤祐一郎県知事も反対を表明しており、難航は必至だ。

 これまで政権は、米側との実務者協議で具体的な移設案をまとめた上で候補地に正式提案する考えだった。

 鳩山政権は、普天間のヘリコプター部隊の大半を徳之島に、残りをキャンプ・シュワブ(沖縄県名護市など)陸上部にヘリポートを建設して移設する案を検討している。

 だが、米側は地元合意のない案については協議できないとの立場。日本側関係者によると、鳩山由紀夫首相が12日にワシントンでオバマ米大統領に協力を求めた際、大統領は「努力をしているのですね」と進展を求めて念押しした。首相自身も米側の厳しい雰囲気を感じているという。政府の正式な意思表示がないことで地元に混乱を招いているとの判断もあり、交渉を動かす方針に転換した。

 普天間問題に関係する一部の閣僚は、すでに地元への正式な要請に向けた協議を開始。25日に沖縄で予定されている県内移設反対集会後で調整している。政府高官の一人は「移設先は徳之島しかない」と明言。「政府が説明しないままこのような事態になっている。何も言わずにいると5月になる。とにかく表に出すことが必要だ」と述べた。


米軍基地に来て欲しくないという気持ちは分るけど、共産党的に安保条約そのものからして反対というのならともかく、国の政策として安保条約は必要だが米軍基地は地元には来ないで欲しい(沖縄に置いて欲しい)というなら、やはりエゴイズムの感じがする。

卑近な例では、火葬場とかゴミ処理施設、刑務所など、必要性は分るが自分の町には嫌だというのと同じこと。

安保条約を受け入れてしまったのなら、米軍基地の負担は国民すべてが分かち合うべきだと思う。だから自分は自分の街に米軍基地が来るとなっても反対はしない。個人的には米軍などとっとと出ていけと思うが、そんなことを言ったってとりあえずは現実的ではないから。

うちが米軍基地を受け入れて沖縄の人の負担を減らしてあげようと名乗り出る侠気のある地域は日本にはないものか。

2010-04-18

昔の雑誌 Macintosh雑誌MACPOWER1996年7月号をもとに、今と昔のMacのソフトを比較

手元にあるMACPOWER1996年7月号を見ると、400ページ以上ある雑誌の巻末の方に市販のMacintosh用ソフトウエア一覧表が載っている。かなりのソフトが出ていることが分る。この時点でこれだけ出ているとして、では今はMac用ソフトはどれだけあるのだろうか?

この雑誌が今もあって同じような表を載せていてくれれば簡単に比較できるのだが、この雑誌は今世紀になってから廃刊し(最近になって年二回刊として復刊)、他にもこのような表にまとめた印刷物は今は存在しないようである。そこで自分で店頭やネットでMacのソフトをチェックしてみた。

その結果をもとに新旧のソフト一覧を対比させれば興味深いが、困難な作業になるので、とりあえず、主な分野の主なソフトの数をまず比較してみる。専門的な業務用分野や特殊目的のものは除き、おおむね一般が対象の市販のソフトの分野別の数を比較する。

何でこのようなことを思いついたか? それはその当時に比べてワープロソフトが激減していることに気付いたから。

対象が市販ソフトなので、フリーウエア、シェアウエアは特に重要でない限り除外し、プラグインといったものも勘定に入れない。Macにプリインストールされているソフトは数に入れる。いくつものグレードが存在するソフトは原則的に一つと見做す。また、日本で販売されているもの、日本語環境で使えるものに限る。

後日、ソフト名まで比較した表を作りたいが、まずは数だけを比べる。漏れはあると思うので概ねこのくらいという数。



            1996年のソフト数    2010年のソフト数

 分野


ワープロ・エディター    14              4


日本語入力         8             3


アウトラインプロセッサー

(アイディアプロセッサー) 2             3


表計算           4             3

  

データベース        5             2


フォトレタッチ       6             4


ドロー           6             2


ペイント          5             2

 

3D、アニメーション    12             8


その他グラフィック     2             2


マルチメディア・映像作成  9             6


Web関連          2             6


家庭

(家計簿、住所録、宛名書等) 4             2


音楽(シーケンサーDAW) 11            11


音楽他

(DJ、トラック作成、作曲支援 7            15

楽譜作成、音声編集)


統合ソフト          2            0


CAD             5            3


DTP             3            2


プレゼンテーション       3            2


翻訳              2            2


多くの分野でソフト数が顕著に減っているのが分る。音楽分野で拮抗し、当時は黎明期だったWeb関連が増えているくらい。

当時のApple、Macintosh状況といえば、大衆化路線を取って、機種数はMac互換機も含め乱発され、次世代OSの開発は難航し、業績も振るわずと、この後、創業者S・ジョブズが復帰しiMacを出すまで低迷状態だった。

そんな中でも今よりも多くのソフトが出ていた、消費者の選択肢は広かった、というのは考えさせるものがある。(ネット時代になってフリーウエア、シェアウエアが増えたのも原因の一つだと思うが)


f:id:Pulin:20100418002859j:image:h400


[追記)

現在、Mac用のパッケージソフトは衰退したが、AppStoreでシンプルなソフトが多数売られるようになっている。

2010-04-17

雪が 温暖化をあざ笑うかのような春の寒さ

寒くて目がさえてきた。

4月も半ばだというのに、外には雪がうっすらと積もっている。

こんな天候なのに地球温暖化なんて思えない。

こういう異常気象も、結局は温暖化が大元の原因と説明されるのだろうか。

2010-04-16

夕食 もつ焼き

スーパーにレトルト?のもつ焼きが売っているのを見て買ってみた。

ぎあら(胃)としまちょう(大腸)だそうだ。

味付けが甘過ぎる感じはした。

f:id:Pulin:20100416230846j:image

f:id:Pulin:20100416230915j:image

2010-04-15

現在の少年愛 過去の少年愛

このような事件が。(小林某という被告は、少年の猥褻画像などをネットで売ったりしたという)



少年愛好「ショタコン」国際化、性ビジネス確立


 小林被告が主宰するサイトなどは、「ショタコン」系サイトとして認知されている。


 ショタコンは「正太郎コンプレックス」の略。マンガ「鉄人28号」の主人公・金田正太郎が半ズボンを愛用する美少年で、愛好者に人気があったことから名付けられたとされる。

 検索サイト「ヤフー」でのヒット数は118万件あり、「shotacon」で検索すると149万件。幼女を対象とする造語「lolicon(ロリコン)」や「hentai(変態)」と同様、日本発の性ビジネスが単語ごと“国際化”している格好だ。

 「ショタコン」サイトをランキングするサイトも複数あり、ビデオや画像、過激なアニメまで、少年を対象にした性ビジネスがすでに確立されている。

 小林被告はサイトで、「少年愛は違法ではない」「私たちの活動により、少年に対する犯罪が減った」と主張している。

 しかし、捜査関係者は「ショタコン系のサイトなどが入り口になり、少年たちが買春などの被害に巻き込まれるケースもある。画像が流出すれば被害回復も困難になる」と警戒する。

 実際、今回の事件で被害に遭った男児の映像の一部は、ファイル交換ソフトなどを通じてネット上に流出し、回収不能な状態になっているという。

(2010年4月15日14時49分 読売新聞


まあ、昔(江戸時代)の日本でもこういう絵が好まれていましたからね。


江戸時代のホモポルノ画像(少年(若衆)を犯す男)

f:id:Pulin:20090623160458j:image:w400


2010年12月5日追記

この絵をよく見ると、掘られている方は髪形は若衆髷でも体格は掘っている方の男と変わらないから、「少年(子供という意味での)」ではないのかな?

2010-04-14

今日のお食事 もつ焼

病院の帰り、スタミナをつけようと新宿思い出横丁に行きもつ焼などを食べる。

画像左から、ちれ(脾臓)、しろ(大腸)、てっぽう(直腸)、奥のはレバ刺し。

f:id:Pulin:20100414203200j:image

2010-04-12

つぼみvol.5 を読んだ

つぼみ VOL.5 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ) つぼみ VOL.5 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)



二月くらい前に出た本の、今ごろ感想もなんですが、この本で一番楽しみな

・エビスさんとホテイさん

今回が最終回。怒濤のクライマックスを期待していたのですが、わりとあっさりした幕の引き方でした。ホテイさんの「告白」がひとつのクライマックスといえばそうか。

自分が、前回読んで少し気になったエビスさんの過去のことに触れられていたのにおやっと思いました。

付録によると、エビスさんとホテイさんは東京に戻ってお姉さんと娘さんも同居するようです。それってハッピーエンドに見えるけどまた波乱の種じゃないかって、続編が期待されてしまいますね。

2010-04-11

レゲエ・ダブのレコードのジャケ買いの法則

乏しい購入体験でこんなことを書くのも何ですが、レゲエ・ダブのCDやレコードをジャケ買いする時は、以下のようなものにあたりが多いという備忘です。


・何か煙のでるようなものを吸っている肖像

Bobby Bobylon フレディ・マクレガー  Bobby Bobylon


・アフリカという語がタイトルになっていたりアフリカ大陸の地図などがデザインされているもの

Africa Must Be Free Hugh Mundell Africa Must Be Free


・ライオンなど野生をイメージさせる図柄

blackboard jungle dub+scratch&company(SCRATCH ATTACK!) リー・“スクラッチ”・ペリー  blackboard jungle dub+scratch&company(SCRATCH ATTACK!)


・革命、抵抗、闘争などをイメージさせる図柄

Protest バニー・ウェイラー Protest


・何とかダブというタイトルのものは要チェック

Ital Dub [12 inch Analog] オーガスタス・パブロ  Ital Dub [12 inch Analog]


・派手なデザイン、えぐいデザイン(これは一般論)

・イラスト、写真、デザインとして優れているもの、印象の強いもの(これは一般論)

・発表年が1980年代後半以降のものはとり合えず除外、レゲエも打ち込み化してつまらなくなるから

2010-04-10

立体画像が箱庭的であること 北極圏の地形の立体写真

以前、ヨーロッパに旅行した時、帰りの飛行機がカナダ北極圏上空を飛んだので、窓から下の雄大な景色を撮影しました。何枚も撮ったので、図らずも立体写真として見れるものができました。これは航空機の写真測量と同じ原理で、二点から撮った同じ対象の微妙に異なった画像を片目ずつで見ると立体的に見えるというものです。

しかし、立体写真では地形の凹凸はよく分っても、かえってミニチュア・箱庭感が感じられて、雄大な景色という感じはまるでしません。人間の認識能力はそうなっているのです。

これこそが、3D画像の問題点なのです。


平行法(右目で右画像を、左目で左画像を見る、視線を泳がすように見つめるのがポイント)で立体視します。

交差法の方が見やすい場合はこの画像をダウンロードして左右入れ替えて見るといいです。

f:id:Pulin:20100413164956j:image:w210  f:id:Pulin:20100410101556j:image:w200  


f:id:Pulin:20100410102302j:image:w200  f:id:Pulin:20100410102240j:image:w200  


f:id:Pulin:20100410201554j:image:w200  f:id:Pulin:20100410201521j:image:w200



ニコンFE 35〜70mmズームで撮影

2010-04-09

今日のお食事 ラーメン

立川駅北口に、最近、横浜家系ラーメンばりき家という店が開店しているのを見つけたので食べてみました。

玉子は追加です。

立川にもう一軒ある家系の店つばさ家と似てますがスープのこってり感などが微妙に違いました。

立川にはこのところラーメン屋が増えているようです。

f:id:Pulin:20100409143702j:image

今日のお食事 夜食

スタ丼屋の豚キムチ丼(680円)。キムチの程よい酸っぱさが効いて結構な量でもパクパク食べられました。

f:id:Pulin:20100409005118j:image

2010-04-08

西友の298円弁当 その14 鶏五目御飯と肉じゃが煮弁当

西友の298円のお弁当がリニューアルされたうちの鶏五目御飯と肉じゃが煮弁当というのを買ってみました。

内容は


肉(牛肉)じゃが+しらたき+にんじん+さやいんげん

玉子焼き

きんぴらごぼう

漬物

炊込みご飯


となっていて、

総カロリーは474kcalと表示。

味付けははやや甘め。それよりも肉がほんのちょっとしか入ってないところが悲しい。

この点は298円弁当には期待しない方がいいかも。

五目ご飯に関してはさっぱりしていて結構おいしいです。


f:id:Pulin:20100408203227j:image

f:id:Pulin:20100409084323j:image


温める前に漬け物は除けておきます。


西友の298円弁当試食記

西友の298円弁当 その13 チキン南蛮弁当

西友の298円のお弁当がリニューアルされたうちのチキン南蛮弁当というのを買ってみました。

内容は


チキン南蛮というかチキンカツ5切れ

ポテトサラダ

スパゲッティペペロンチーノ

漬物

ご飯


というシンプルさ。総カロリーは748kcalと表示。

チキン南蛮タルタルソースはやや甘め。この辺があまり自分の好みではない。野菜が不足しているのも寂しいです。

f:id:Pulin:20100408124516j:image

f:id:Pulin:20100409084552j:image


温める前に漬け物は除けておきます。


西友の298円弁当試食記

西友の298円弁当 その12 サケ弁当

西友の298円のお弁当がリニューアルされたうちのサケ弁当というのを買ってみました。

内容は


サケの切り身(以前のサケ弁当よりも若干大きめか)

玉子焼き

きんぴらごぼう

しいたけ

にんじん

スパゲッティペペロンチーノ

漬物

ご飯


総カロリーは592kcaと表示。サケは程よく脂が乗っていい感じでした。やはり野菜が少ないのが難か。

お弁当を電子レンジで温める際は、漬物は抜いておきますよね。ご飯が漬物くさくなるのを防ぐために。


f:id:Pulin:20100408082624j:image

f:id:Pulin:20100408082623j:image


温める前に漬け物は除けておきます。


西友の298円弁当試食記

今日のお食事 カレー

お茶の水エチオピアでビーフカレー(880円)。辛さ27倍(上限70倍)。

f:id:Pulin:20100408012738j:image

2010-04-07

リズムマシン

10年ぐらい前、エレキベース三線の練習をしていて、リズムがよれるのが弱点だったので、リズムキープのため単なるメトロノームよりも高機能なリズムマシンKORG Electribe ER-1を買った。使い込んでいくうちにこれはリズムマシンというよりも、リズムエフェクトマシンであると分ってきたので、もっと普通のリズムマシンを買おうと選んだのがYAMAHA RM1x。でも、リズムマシンというには豪華な一台完結型の音楽機械、このころ(2000年前後)にはこういう機種が多く発売されていた、これはその中でもデザインが秀逸なのが購入動機。中古で安かったのもある。

そのうち、ベースの練習は別にバンドを組むとかいう目的もなくなったので、あまりやらなくなっていった。音楽製作はパソコンでやっちゃうからこれらの機械に電源を入れることもなくなっていった。

だけど、久しぶりに使ってみると味わい深い。ツマミやスイッチを物理的に触ることによる音の変化、これはパソコンの画面だけでは味わえない醍醐味だ。

経年劣化でヘタリはじめているのが惜しい。


Electribe ER-1

f:id:Pulin:20100406145550j:image

古くなったせいか所々が接触不良気味。


RM1x

f:id:Pulin:20100406145735j:image



Electribeは最近発売されたAppleのタブレットiPadのソフトになるようだ。

ELECTRIBEもハモンドもiPadアプリに 「楽器としてのiPad」は一気に開花するか 再び人気に火がついたKORG「ELECTRIBE」がなんとiPadアプリに。マルチタッチ対応の広い画面を備えるiPadは、iPhone以上に楽器として大活躍しそうだ。

2010-04-06

ペヤングスープ入りやきそば

ペヤングインスタント焼きそばは東日本で人気のある商品であるが、湯切りが、他のインスタント焼きそばに比べてやりづらいという弱点を持っている。その点を逆手に取ってか、湯切り不要の焼きそばが売り出されているのをみて買ってみた。

スープ入り焼きそばだそうだ。

f:id:Pulin:20100406110938j:image


ようするに湯を注ぐ普通のカップ麺と同じ。

f:id:Pulin:20100406111030j:image


中身。色の濃い麺。

f:id:Pulin:20100406111217j:image


かやくを載せたところ。

f:id:Pulin:20100406111319j:image


熱湯を注いで三分、ソースを混ぜて完成。

f:id:Pulin:20100406111408j:image


やっぱり焼きそばというには水っぽいし従来のペヤング焼きそばの方がうまいかな。

これもやっぱり湯を切った方がうまいかもしれないので、次回食べる機会があったらそうしてみる。


(追記)

試しにこれを湯切りをして食べてみた。やはりお湯で薄まることが前提の味付けなのでしょっぱい。麺にも味がついているようでソースをかけたら相当にしょっぱい。湯切りをするならソースはかけない方がいいかもしれない。でもそれぐらいなら普通の湯切りをするタイプを食べれば済むことなのだ。

2010-04-05

神田司町にあった堂々とした看板建築

神田にあった花与という生花店。ちょっとしたミニビルディングという風情のある三階建て看板建築。

写真は十数年前のものなので現存しているかは不明でしたが、ネットで見るとどうやらまだ存在しているようです。

f:id:Pulin:20100405144032j:image


(追記)

Googleの地図・ストリートビューで見るとこの場所(千代田区神田司町2-8)にはすでに存在していないようです。ここは駐車場になっています。

そこでさらにネットでさぐると、この建物をめぐるとぼけたエピソードがありました。

千代田区では、古くて趣のある建物を選び「景観まちづくり重要物件」に指定しているとのことで、その制度ができてこの店舗がそれに指定されたのが平成15年6月、その銘板を作って平成17年に届けに行ったらすでに空き家になっていて、しばらくして次にまた行ったらこの店舗は撤去されて無くなっていたそうです。

それに指定されても土地建物の譲渡売却や解体に制限がかかるわけではないとのことですが、銘板を渡しにいくタイミングが悪くてうまく引き継ぎができずにいるうちに建物が取り壊されてしまったとか、解体撤去の際も所有者から役所に確認があったが担当職員が自由にしていいと答えたから解体されたとか、なんだか間のぬけた話をしています。→平成21年度 第2回千代田区景観まちづくり審議会 会議録(4〜6ページあたり)

それによると、この実物が無いのにずっと「景観まちづくり重要物件」に指定されていて、去年ようやくそれが解除されることになったわけです。

2010-04-04

昔の思い出 初めて買ったレコード

自覚的にレコードというものを買ったのはたしか高校生になってからだと思う。

その最初の一枚はなんだったか? おそらくYMO「BGM」だったと思う。YMOは当時名高かったから手を伸ばしてみた。このアルバムのひんやりした感触が気に入った。

そして、ごく初期に買ったレコードで印象が強いのはバンコ「ダーウィン」、ロバート・ワイアット「ルース・イズ・ストレンジャー・ザン・リチャード」。前者はイタリアプログレ、後者もプログレというか一種のジャズロック、とにかく変わった音が聞きたかったから、ジャケットと帯の文句で選んだのがこれである。高校生の自分にとっては少々取っ付きの悪い音楽だったが、聴いているうちにいつの間にか生涯の愛聴盤になっていた。

必ず挙がるロックの大名盤でないところが自分らしいといえるかも知れない。

その次くらいに買ったのが「レコメンデッド・サンプラー」というオムニバス盤。これも変な音楽だったが、少しは免疫が出来ていたのか、すぐに慣れて結構聞き込んだものだ。手作りっぽい(ジャケットに銀ラメが糊付けされている)レコード現物はいつの間にか失われて、録音したテープだけが残っていたが、わりと最近CDで再発されたので入手した。

BGM YMO BGM

ダーウィン バンコ ダーウィン

ルース・イズ・ストレンジャー・ザン・リチャード ロバート・ワイアット ルース・イズ・ストレンジャー・ザン・リチャード

The Recommended Records Sample The Recommended Records Sample

2010-04-03

最近聴いているもの ブラック・サバス

レゲエ・ダブも一段落して、最近はハードロック、元祖ヘビーメタルブラック・サバスを聴いてます。このあいだ聴いた人間椅子ブラック・サバスの影響を受けているとのことだったので、その本家を聴いてみました。2nd〜4thアルバムまで。

いやいや、迫力のあるおどろおどろしい音楽ですね。こういうのは昔の自分だったらちょっと受け付けなかったかも知れない。

Paranoid Paranoid

Masters of Reality Masters of Reality

Black Sabbath, Vol.4 Black Sabbath, Vol.4

2010-04-02

今日のお食事 ラーメン

阿佐ヶ谷の航海屋でチャーシュー麺。ここは今風の味と昔風の味が選べるので。昔風にしてみた。鶏ガラ出汁のあっさり味。

f:id:Pulin:20100402131228j:image

2010-04-01

昼食に鯛の切り身

ちょっと贅沢に、鯛の切り身を付けてお昼ご飯。

f:id:Pulin:20100401152829j:image