2011-06-30
国立の店8
国立南口旭通りの横道に、手作りソーセージの店「ノイフランク」があり、各種ソーセージやハム、薫製の販売の他、小規模なレストランも併設されているので、先日、ソーセージスライス盛り合わせを食べて黒ビールを飲んできました。
西友の298円弁当 その28 たけのこ御飯とうま煮弁当
西友の298円弁当の最近出た、たけのこ御飯とうま煮弁当を食べてみました。
内容は、
うま煮
(人参、里芋、こんにゃく、鶏肉、椎茸、たけのこ、れんこん、ごぼう、さやいんげん)
玉子焼き
きんぴらごぼう
漬け物
たけのこご飯
で、総カロリーは428kcalと表示、揚物や炒め物がないから少なめです。
味付けは、うま煮は味が濃くて塩気も強く感じました。もう少しあっさりしていても良かったかな。
たけのこご飯は薄味でちょうどいいです。
298円のお弁当なのであまり多くを求めずに割り切って食べればいいです。



