Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

御光堂世界〜Pulinの日記

2015-10-31

今日の食べ物 朝食にレトルトカレー

朝食に西友のプライベートブランドのレトルトカレーの一種、バターチキンカレーを食べました。

具は肉が三切れだけでした。

付け合わせは小松菜のサラダ。

f:id:Pulin:20151031175655j:image

f:id:Pulin:20151031184155j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.5kg。昨日から0.5kg増。

体脂肪率は17.8%。0.5%減。

2015-10-30

今日の食べ物 朝食に塩鯖と青椒肉絲

朝食に塩鯖と青椒肉絲と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151030082604j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.0kg。昨日から0.8kg減。

体脂肪率は18.3%。0.5%増。

2015-10-29

今日の食べ物 朝食に塩鯖

朝食に塩鯖と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151029163117j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.8kg。昨日から0.9kg増。

体脂肪率は17.8%。0.1%増。

2015-10-28

今日の食べ物 朝食に秋刀魚の塩焼き

朝食に秋刀魚の塩焼きと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151028125103j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は54.9kg。昨日から変化なし。

体脂肪率は17.7%。0.4%減。

2015-10-27

今日の食べ物 朝食に鯖の味醂干し

朝食に鯖の味醂干しと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151027182534j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は54.9kg。昨日から0.7kg増。

隊脂肪率は18.1%。0.7%減。

2015-10-26

今日の食べ物 朝食に鯖の味醂干し

朝食に鯖の味醂干しと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151026145754j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は54.2kg。昨日から0.3kg減。

体脂肪率は18.8%。0.3%増。

2015-10-25

ついビールを飲んでしまった

今日は何となくビールを飲んでしまいました。

お酒は飲まないことにしようと思っていたのに良くないですね。

いま若干離人症気味なのでお酒を飲めば何か変化があるかなと思ったのですが何も変わりませんでした。

今日の食べ物 朝食に塩鯖と回鍋肉

朝食に塩鯖と回鍋肉と豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

今日は魚と肉の二本立てです。

f:id:Pulin:20151025100924j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は54.5kg。昨日から0.3kg減。

体脂肪率は18.4%。0.5%増。

2015-10-24

今日の食べ物 朝食に塩鯖と松茸ご飯

朝食に塩鯖と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁と松茸ご飯です。

f:id:Pulin:20151024113457j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は54.8kg。昨日から0.5kg減。

体脂肪率は17.9%。0.5%増。

2015-10-23

離人症がまた出た?

去年の10月7日ごろから離人症のような状態になって、1ヶ月ちょっと症状が続いたあと、治まっていましたが、最近またわずかにその状態がぶり返してきたような気もします。現実感が希薄になって、視界もベールを通したように少し薄暗く感じるといった感じです。去年のに比べればずっと軽いのですが、何か季節的なものも影響しているのかもしれません。

今日の食べ物 朝食に秋刀魚の塩焼きと松茸ご飯

朝食に秋刀魚の塩焼きと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁と松茸ご飯です。

f:id:Pulin:20151023124419j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.3kg。昨日から0.3kg増。

体脂肪率は17.4%。1.0%減。

2015-10-22

今日の食べ物 朝食に秋刀魚の味醂干しと松茸ご飯

朝食に秋刀魚の味醂干しと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁と松茸ご飯。

f:id:Pulin:20151022144704j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.0kg。昨日から0.6kg減。

体脂肪率は18.4%。変化なし。

2015-10-21

今日の食べ物 朝食にハンバーグステーキ

朝食にハンバーグステーキと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151021115440j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.6kg。昨日から変化なし。

体脂肪率は18.4%。0.3%減。

2015-10-20

しばらく一日一食にする

体脂肪率が増え気味になっているので、しばらく一日一食にしてみます。

朝食だけ食べます。

敢えて食べ物の画像を見て食欲をかき立てつつ我慢をします。

今日の食べ物 朝食にお寿司

朝食にサーモンのお寿司と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁。

f:id:Pulin:20151020133235j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.6kg。昨日から0.4kg増。

体脂肪率は18.7%。0.4%減。

2015-10-19

今日の食べ物 朝食に秋刀魚の味醂干し

朝食に秋刀魚の味醂干しと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151019142743j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.2kg。昨日から1.0kg減。

体脂肪率は19.1%。1.2%増。

体脂肪率が思うように減らない。また一日一食にしてみようか。

2015-10-18

今日の食べ物 昼食にレトルトカレー

昼食に西友のプライベートブランドのレトルトカレーの一種、赤唐辛子のきいたレッドカレー。タイカレーとは謳っていませんがそれ風で、ナンプラーの風味を感じました。辛さはそこそこありました。スパイス感は感じませんでした。

付け合わせは小松菜のサラダ。

f:id:Pulin:20151018134322j:image

f:id:Pulin:20151018153350j:image

今日の食べ物 朝食にホッケの味醂干し

朝食にホッケ味醂干しと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151018115502j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は56.2kg。昨日から0.4kg増。

体脂肪率は17.9%。0.7%減。

最近またご飯(お米)の摂取量が増えているから少し減らした方が良いかもしれない。

2015-10-17

今日の食べ物 夕食にレトルトカレー

夕食に西友のプライベートブランドのレトルトカレーの一種、生クリームで仕上げたイエローカレー。微妙なコクのあるカレーでした。スパイス感や辛さは感じませんでした。

f:id:Pulin:20151017165800j:image

f:id:Pulin:20151017165801j:image

チャーリー・パーカーを聴く

チャーリー・パーカージャズの歴史上の偉人ですが、1940代が全盛期だったので録音が古いこともあって敬遠していました。

でも、ちゃんと聴いてみるとなかなか良くて、音が古いことも気にならなくなりました。パーカーはコード細分化だとか代理コードだとかを駆使し難解な理論に基づいたアドリブをやっているから難しいかというと、そうでもなく、非常に自然に聴けてしまうので意外でした。パーカーの作った曲はテーマがカクカクした感じのものが多く面白いです。

この「Red Cross」という曲などは非常にカッコいいと思います。

D


このCDボックスセットなどは2000円もしないのになんと10枚組で、パーカーの名演がほぼ網羅されているようです。古い録音特有のノイズなども奇麗に除去されています。

Now's The Time

Now's The Time

今日の食べ物 朝食にホッケの味醂干しときのこご飯

朝食にホッケ味醂干しと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁ときのこご飯です。

f:id:Pulin:20151017080128j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.8kg。昨日から変化なし。

体脂肪率は18.6%。1.1%減。

2015-10-16

今日の食べ物 朝食に秋刀魚の塩焼きときのこご飯

朝食に秋刀魚の塩焼きと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁ときのこご飯です。

f:id:Pulin:20151016132708j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.8kg。昨日から0.2kg減。

体脂肪率は19.7%。1.0%増。体脂肪率が増えたり減ったりしている。

2015-10-15

今日の食べ物 朝食に秋刀魚の塩焼き

朝食に秋刀魚の塩焼きと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151015173643j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は56.0kg。昨日から0.8kg増。

体脂肪率は18.7%。1.3%増。

2015-10-14

今日の食べ物 朝食にレトルトカレー

朝食にレトルトカレーのMCC世界カレー探訪タヒチ風。甘味の強いカレーでした。箱の謳い文句によるとフルーツの甘味だそうです。

付け合わせは小松菜のサラダ。

f:id:Pulin:20151014103246j:image

f:id:Pulin:20151014103247j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.2kg。昨日から0.6kg減。

体脂肪率は17.5%。1.4%減。

2015-10-13

今日の食べ物 朝食にレトルトカレー

朝食にレトルトカレーのMCC世界カレー探訪ジャワ風。甘味の強いカレーでした。

付け合わせは小松菜のサラダ。

f:id:Pulin:20151013093154j:image

f:id:Pulin:20151013093155j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.8kg。昨日から0.4kg増。

体脂肪率は18.9%。2.2%増。

2015-10-12

今日の食べ物 朝食に塩鯖

朝食に塩鯖と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151012094617j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.4kg。昨日から0.4kg減。

体脂肪率は16.7%。0.4%減。

2015-10-11

今日の食べ物 朝食に塩鯖

朝食に塩鯖と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151011083927j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.8kg。昨日から0.2kg増。

体脂肪率は17.1%。1.3%減。

2015-10-10

今日の食べ物 朝食に秋刀魚の塩焼き

朝食に秋刀魚の塩焼きと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151010104238j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.6kg。昨日から0.4kg減。

体脂肪率は18.4%。変化なし。

2015-10-09

今日の食べ物 朝食に塩鯖

朝食に塩鯖と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151009163805j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は56.0kg 昨日から0.7kg増。

体脂肪率は18.4%。0.9%増。

昨日は一食しか食べてないのになぜか体重が増えている。それも結構大幅に。

2015-10-08

離人症から1年

1年前の10月7日に離人症が起きて1ヶ月ぐらい症状が続きましたが今は完全に治ったといっていいでしょう。

しかし今でも静かにしている時などふっとその症状がよぎるような気もします。それが長く続くわけではないので心配はないと思います。

今日の食べ物 朝食に刺身

朝食に刺身の切り落としと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151008141522j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.3kg。昨日から変化なし。

体脂肪率は17.5%。0.9%減。

2015-10-07

今日の食べ物 朝食に塩鯖

朝食に塩鯖と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

夕食はほぼ毎日納豆とキムチと味噌汁とご飯で固定しています。

f:id:Pulin:20151007161338j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.3kg。昨日から変化なし。

体脂肪率は18.4%。0.5%減。

2015-10-06

今日の食べ物 朝食に秋刀魚の塩焼き

朝食に秋刀魚の塩焼きと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151006181325j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.3kg。昨日から0.8kg減。

体脂肪率は18.9%。0.2%減。

2015-10-05

今日の食べ物 朝食に秋刀魚の塩焼き

朝食に秋刀魚の塩焼きと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151005121825j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は56.1kg。昨日から0.2kg増。

体脂肪率は19.1%。1.2%増。

体重が1年前と大して変わらなくなってきた。今年の4月ごろには53kg台まで落ちたりしたけど少しずつ戻ってきた。身長173cmからすればまだ少な過ぎくらいの体重だけど、ここは55kg台程度で抑えておきたいところ。体脂肪も8月後半は13%程度だったけどだいぶ増えたので減らしたい。

2015-10-04

今日の食べ物 朝食に塩鯖

朝食に塩鯖と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151004144250j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.9kg。昨日から0.3kg増。

体脂肪率は17.9%。1.7%減。

2015-10-03

今日の食べ物 朝食に塩鯖

朝食に塩鯖と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151003110522j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.6kg。昨日から変化なし。

体脂肪率は19.6%。0.5%増。

2015-10-02

今日の食べ物 朝食に秋刀魚の塩焼き

朝食に秋刀魚の塩焼きと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151002125657j:image

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.6kg。

体脂肪率は19.1%。

だいぶ体脂肪率が増えた。1週間前から2%以上増えている。

ここのところレトルトカレーを続けて食べていたのと先週末の牛串2本が効いているのかもしれない。野菜も不足していた。

2015-10-01

今日の食べ物 朝食ににしんの焼き魚

朝食に鰊の焼き魚と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

f:id:Pulin:20151001151243j:image